
--------

jsガールフェスティバル

2012-09-24
おはようございます☆
スタッフN♂です♪

本日もYUKI TORIIアーカイブ展絶賛開催中です♪

先週は展示の記事をあげる事に夢中で先週のせようとしていた記事を今更あげてみます☆

先週の9月16日(日)JSガールフェスティバルなるものにいってきました☆。
JK=女子高生です
JS=女子小学生です♪

小学生が可愛くてみにいったわけではないですからね笑
出展ブランドのスタッフとして、リハーサル後に洋服の直しをしたりアイロンをかけたりしていました☆

下の写真が私が担当したブランドの服をきてくれたJSです☆



とても小学生にはみえません
小学生モデル恐るべしです♪
なによりファッションショーに関しての熱意がものすごい!!

メイク待ちやフィッティング待ちなど、少しでもあいた時間があると
「ちょっと練習いこっ!!」
といって
何人かで鏡の前でポージングのチェックやウォーキングを常にしていました。
(手をふったりなどの動作もふまえっちゃってるんだわ)

もう感心をこえて驚いてましたよ笑
この中から将来一流モデルがでるのかとても楽しみにしながら
洋服直しをしていた週末でした☆
これから注目です♪

さっ今週も気合いれていきましょう♪
それでは



YUKI TORIIアーカイブ展写真うp!!

2012-09-20
おはようございます☆

YUKI TORIIアーカイブ展を写真付きでご紹介☆

F館ロビーから垂れ幕でお出迎え♪
目立ってます
玄関前看板
展示会場へ入るとロゴがバーンっと登場♪

立体ロゴ

会場の右手にはコレクションで使用された生地とインビテーションがズラリ!!


テキスタイル

ショーで歩いた洋服達です♪
ボディ

こちらはミニチュアの洋服です☆
完成度が高くてビックリします♪
ミニチュア
こちらはコレクションの時にモデルの順番などを記したものなんです☆
昔は全て手書きだったんですって
少し前のファッションショーは100体程でるのが普通でそれを全部手書き…
ヤバすぎるぅ
コレクション絵型

今回紹介したのはほんの一部☆
ちょっとでも気になった方は
YUKI TORIIアーカイブ展へぜひいらしてください♪

開室時間は
10:00〜18:30までです
お待ちしています

それでは☆

デザイナー鳥居ユキ来校!!

2012-09-19
こんにちは☆
昨日開催したYUKI TORIIアーカイブ展ですが、昨日の夕方
なんとデザイナー鳥居ユキさん本人がいらしてくれました☆

下の写真は鳥居ユキさん(右)



この時に見学していた学生は気づいたのでしょうか?
あのオーラに

間近で拝見したのですが、オーラすごいですね♪
圧倒されちゃいました☆笑

というわけ本日もYUKI TORIIアーカイブ展絶賛開催中です☆

入場はもちろん無料です!!

今日は水曜日なので学院の学生は午前中のみの授業です☆
そろそろ文化祭の準備が大変になってくるとおもいますが、
ちょっと時間があいたりしたらF館3階のギャラリーにたちよってみてください!!

※今回はいつものテキスタイル資料室ではないのできをつけてくださいね

もう一度いいますよ☆
会場は

F館3階のギャラリーですよ☆
(交流センター奥)


展示会場風景もUPしますね☆
といった感じで本日はこのへんで

それでは

YUKI TORIIアーカイブ展はじまりました♪

2012-09-18
本日からYUKI TORIIアーカイブ展を開催です♪

写真や詳細は明日UPしましちゃいます

貴重なデザイン画やテキスタイルがたくさん展示してありますよ♪
最新のコレクションの映像をながしています。

新聞社の取材もくるなど注目の展示となっております。

ぜひお越しください☆

それでは

18日から展示がはじまるよ☆

2012-09-14
torii_ポスター画像ブログ

おはようございます。
次回展示のお知らせです♪

9月18日からYUKI TORIIアーカイブ展を開催します☆
1960年代から今日に至るまでの鳥居ユキのデザイナー活動の軌跡を展示します。


デザイン画がかわいくないですか?
鳥居ユキさん本人の書いたデザイン画です。


ぜひおこしください☆


Fashion's Night Outにいきやしたー

2012-09-10
おはようございます

スタッフN♂です♪土曜日にショッピングイベントFashion's Night Outにいってまいりました☆

原宿・表参道には22時をすぎても人があふれていました☆

表参道についてスタッフN♂の感想

「みんなお洒落だわー笑」

表参道を歩くのは仕事以外で実に4年ぶりくらいな私でしたが
焦りましたね♪

そんな自分はいつもながらのてきとうなカッコでして、
やっちまった感バリバリでした。汗

まっ終始背の高い友達と歩いていたので、
168センチの私は
うまく友達の影に隠れて歩いていましたとさ☆

ファッションのイベント事で文化時代の同級生にあいまくりました。
20人くらいあいましたね♪
Fashion's Night Outは今年で四回目みたいです♪
初めて知りました汗

友達にも
「うんもうちょい興味持ちな!!ファッションに」
とバッサリいわれてまいました。

そうですね♪興味もちます
というかもってるんですが、好きなブランドとかも特にないので
いかないんでしょうね

という事で好きなブランドを見つけます
これ年内の目標で!!

スタッフN♂は
素敵なバッグのブランドと
プリントがイケてるスリッポンの情報を募集しています☆

詳しくは↓コチラまで
(すいません!リンクははってません笑
ちょっとテロップでる風な感じでやりたかっただけです☆)


もしなんかいい感じのがあったらコメント欄にておしえてください♪

と今日から一週間始まります!!
気合い入れて行きましょう♪

それでは

スタッフN♂




播州産地見学に行ってきました その6

2012-09-07
こんにちは
続きです☆(ついにその6まできましたひっぱりすぎですね♪笑)

つづいては東播染工株式会社を見学しました!!


とうこうこうせん

こちらは撮影がNGだったため会社前の写真しかありませんが、実際はこんなもんじゃないです!!

工場はとても大きく広かったです。
東播染工さんは生地の企画・開発から製織・加工まで一貫して生産をしている所なんです。
そりゃでかいし広いわけです♪

ひとつひとつの行程を丁寧に説明していただきました。
説明してくれた社員の方がとても慣れているのか
めちゃくちゃ説明がわかりやすい☆そしてちょいちょい小ネタで笑いをさそうんです
ハキハキキチキチしていてまるで芸人さんでした。

僕も学生にむけて施設説明とかをしたりする事があるので
こりゃみならわんといかんと思いました。

写真がすくないので、あまりすごさがつたわらないんですが、
すごかったです♪

超有名な海外ブランドとも取引があるそうです。(ブランド名は書いていいかわからないのでかきません♪)
世界基準の巧みな仕事をまじまじみれちゃいましたよ♪

といった所で今日はこのへんで
それでは良い週末を☆

そろそろ学校がにぎわいますね

2012-09-05
おはようございます☆

本日から学院の皆さん登校ですかね♪

遅刻してませんか?京王線はおくれていたようですが、
大丈夫ですかね
ここからはどんどん文化祭ムードになっていく感じですね♪

課題なども大変ですががんばってください♪

リソースセンターも文化祭へむけてがんばります
水面下でうごいている企画もありますので、そのうち発表できたらなんて思っています。

二学期というのでしょうか?後期というのでしょうか?
とりあえずリソースセンターを宜しくお願いします

それでは
 | ホーム | 

