
--------

スタッフN♂机公開

2012-11-30
こんにちは。スタッフN♀です。♂ではありませんよ

今日は久しぶりにブログにチャレンジです

午前中のブログは見てくれましたか?

午後はスタッフN♂の事務机を公開します




リサイズまよ

やっぱりマヨネーズ(笑)

マヨネーズの下は愛用のお弁当箱ですね

マヨネーズを発見した時から大笑いしていた私ですが・・・
お昼にこのマヨネーズちょっと分けてもらいました(笑)

ありがとうスタッフN♂


スタッフN♂にバレないようにこっそりアップしたかったんですが


管理画面に入れない

写真のリサイズが分からない

アップロードの仕方が分からない

結局いつものようにスタッフN♂の力を借りる事に・・・そしてすぐバレた



『また俺の事を書くんだな・・・あんなに笑われてもマヨネーズあげたのに』的な冷たい視線

を感じながら頑張って書きました


これからも少しずつブログガンバリマス














スタッフN♂のバックの中身を公開してみました♪笑

2012-11-30
おはようございます。

スタッフN♂です。

ソアロンデザインコンテト&ヘッドドレスワークショップ
の締切は12月7日です☆

ワークショップは若干まだ余裕があるので、気になっている方は
とりあえずリソースセンターまで☆

ソアロンコンテストはハンガー見本と応募用紙がテキスタイル資料室
にありますので、応募予定の方はとりにきてくださいね♪

突然ですが、スタッフNのバックの中身みせちゃいます☆

理由は特にないです☆
ちょっと雑誌みたいな事やってみたかったってのもありますが、
私のバックの中身をみたスタッフN♀が笑っていたし
なによりも、ブログのネタがいつも


『ソアロン応募お待ちしてます!!』


っていうのもなんかねーっておもいまして、(上におんなじような文章かいてありますがおきになさらず。)

と行った感じで、
スタッフN♂のバックの中身はコチラ


ジャン!!

マヨネーズ

スペック:
筆記用具→かくれてみえません。
財布→今ポケットにいれたので、写真にはうつってません。
携帯電話→上に同じく
サングラスケース→レイバンの中にイミテーションレイバンがはいってます♪笑
手帳→地味に手作り♪
もちふわ→ま普通の食パンです
マヨネーズ→うちの冷蔵庫から出張中!!
弁当箱→今会社の冷蔵庫で出番はまだかとまっています。中身は卵とハムです♪

こんな感じです☆
スタッフN♀てきにはマヨネーズそのままもってきてるのがウケたみたいです♪



と行った感じで、今日のスタッフ♂の昼食は
ハムサンド&タマゴサンド
です☆

まっ手抜きって奴ですね♪

といった感じで今日も一日気合いを入れて行きましょう♪

それでは☆

プリント大量発注!!

2012-11-27
こんばんわ!!
スタッフN♂です。

文化祭が終わり年末へむけて課題が
テンコモリたくさんでている感じなのでしょうか?

リソースセンターに顔をだしてくれる学生がちょっぴり少ない気が…

しかし

デジプリを頼みにくる学生は本当に多いです☆
現在のリソースセンター↓
プリントプリント

この量笑
たしかにテキスタイル資料室なので、布がかかっててもおかしくはないのですけど、
ぱっとみると病院の屋上でカラフルなシーツほしてあるみたいな光景になっております笑

今月すでに150メートルはプリントしてます!!
卒業制作&修了制作のためにプリントをする学生が多いみたいですね!

たしかに自分で考えてつくったテキスタイルで作品をつくれば、コンセプトもつたわりやすいし、愛着も
わきますね♪

もしつくってみたい方がいましたら、ぜひリソースセンターへ!!
グラフィックなどが苦手な方もとりあえずきてみてください☆
できるかぎりサポートします

リソースセンターをよく利用してくれる方も
まだ使用したことない方も
忙しいとは思いますが、ぜひいらしてください♪

といった感じで明日も気合入れていきましょう☆
今課題をがんばっている方も無理せずがんばりましょう!!

それでは☆

くるくる段ボール!!

2012-11-26
こんにちは☆
スタッフN♂です♪

三連休いかがでしたか?
スタッフN♂はお米を担ぎながら京王線にゆられたのが三連休の思い出です

くるくるり

↑すごい量のくるくる段ボール!!
こちら『バックル・ボタン展』の壁などに使用されていた!くるくる段ボールです☆
展示してあった時はこんな感じ!↓
バックル全体

先週行きヒーロープロレス展も終わり、本日片付けをしています☆
片付けながら数えてみると
なんと

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

451個

あらためて圧巻でした。
くるくるを手伝ってくれた学生の皆様
本当にありがとうございます☆
また絶対に活用します☆

by リソースセンター VMD

というわけで今の悩みは
この451個の段ボールどこにしまおうかです☆

だれか倉庫をかしてください!!

というわけで今週もはりきっていきましょう!!

それでは♪

ヘッドドレスワークショップ募集締切1週間前!!

2012-11-22
ですよ☆

こんにちわ♪
スタッフN♂です☆

タイトルの通りワークショップ募集締切一週間前です♪

きになってる方、まだ定員まで少し余裕がありますがおはやめに!!

今週はデジタルプリント大量発注の一週間でした笑

1週間で100mはいきましたよ♪

修了制作や卒業制作にむけて、プリントが忙しくなってきます☆

これから発注をお考えの方!!忙しくなりますと通常の納期よりお時間をいただくばあいが
ありますのでおはやめに発注しにきてください!!

と行った形で素敵な三連休をおすごしください♪

それでは♪

スタッフN♂

ソアロンコンテスト概要うp

2012-11-21
おはようございます☆

スタッフN♂です。
ソアロンコンテストの募集がはじまりました♪
忙しい在学生さんのためにソアロンの概要をupしました。

24年度応募要項

応募用紙はリソースセンターまでとりにきてくださいね♪

今日からユキヒーロープロレス展が始まります。
今日から始まり明日に終わるというレア展示となっておりますので、

ぜひみなさんご来場ください。

今日もはりきっていきましょう☆

それでは
スタッフN♂

ユキヒーロープロレス参上!!!!

2012-11-20
おはようございます☆
スタッフN♂です!

緊急展示開催のお知らせです。

文化服装学院を卒業し、現在スタイリストやデザイナーなど多方面に活躍する手嶋幸弘さんが代表を勤める『ユキヒーロープロレス』が“Tokyo新人デザイナーファッション大賞プロ部門ジョイントショー”参加に伴い、二日間限定で展示即売会を開催します。
ぜひ、お誘い合わせの上、御来場下さい。

ユキヒーロープロレス展示

2週間前に突然決まった展示です☆
本日も颯爽と現れて現在準備をしています☆

一部販売可能な展示です。
カワイイTシャツやバッグがありますので、一度みにきちゃってください☆

それでは今日も張り切って行きましょう!!

スタッフN♂

明日16日バックルボタン展最終日!!!!!※拡散希望

2012-11-15
こんにちは

スタッフN♂です☆

バックルボタン展が明日遂に最終日です
スタッフN♂としても今回の展示はとても心と体に残る展示でした
3週間ってのはあっという間なもんですね♪

まだ見てない方、まだ見たい方、ボタンを買おうか迷っている方、

明日最終日は17:00までですので間違えない様にご来場ください。

というわけでちょこっとバックルボタン展を紹介しちゃいます!!!

展示室はいったすぐ右の壁は

色別バックルコーナーです

バックル色別

下は緑コーナーです☆

バックル緑

ここでプチ情報!
今回の展示で様々なボタン・バックルを貸して頂いた、当間さん

実はすきな色が

です。

続いて展示室奥側の壁には


見本帳コーナー

バックルシート

こちらは当時使われていた見本帳をそのまま展示してあります♪

1つ1つはやっちいバックルかもしれません。
でも、1つ紙に整理し配置されていると1つのアート作品の様にも感じられるんです。
使われている紙もアンティークな感じがすごくでていて額に入れたらすごいきれいなんだろーなと
個人的には思っています☆。

またここでプチ情報!!

先ほどでてきた、コレクターの当間さん、口癖は
『やっちぃ』です笑
何度か打合せをさせて頂いたのですが、やっちぃをきかない日はありませんでした☆

なんとなく『ちゃっちぃ』的なニュアンスで勝手にキャッチボールを受け取っていたのですが、
真相は現在調査中です♪

続いて逆側の壁には

キノコーナーです!


バックルきのこ

見る時は・・・

バックル登ってみて

こんな感じで登ってみちゃってください♪

バックル金

こんな感じでキレイなバックルがみれちゃいます☆


台を覆っている茶色い布のドレープがなんとなくキノコの様なので、スタッフ間では、
キノコーナーとよんでいます☆

「キノコーナーかわいい」なんていってくださった貴方!!
もはやバックル・ボタン展通です

続いて進んで頂くと、

ボタンコーナー
です。

バックルボタン



バックルルーサイト

ボタンが綺麗にならべられています☆色々なボタンがジャンル別においてあります☆
コメントつきで勉強にもなっちゃいますよ☆


そしてやっぱりメインは

バックルツリーです!!!

バックル大木

迫力あります☆見応えが本気であります
ぜひ見て頂きたいです☆

とざっとご紹介しましたが、
ほんの一部です。
まだまだまだまだたくさんあります。


ぜひ、最終日たくさんの方のご来場おまちしています☆

販売可能なボタン・バックルもたくさんあります。
もう一度いいます☆

最終日たくさんの方のご来場おまちしています☆

といった感じで本日はもうすぐ閉室です☆

明日も張り切って行きましょう!!!

それでは

スタッフN♂

ヘッドドレスワークショップ募集開始!!

2012-11-15
おはようございます☆
スタッフN♂です。
ワークショップのお知らせです♪
ヘッドドレスデザイナー丹羽さんをお招きしヘッドドレスを作るワークショップです♪

詳細はコチラ↓

ヘッドドレスワークショップ


修了・卒業制作のアクセントにいかがでしょうか?
皆様のご応募おまちしています☆

それでは
スタッフN♂

11月12月のリソースセンターは

2012-11-13
こんにちは
スタッフN♂です。

文化祭も終わり、在学生のみなさんは年末に向けて課題ラッシュのころですね。
寒くなってきましたので、風邪にはくれぐれも気をつけてください。

11月・12月のリソースセンターは

12月15日にワークショップやります☆
ヘッドドレスをつくるワークショップです♪

今教室に配布するお知らせを作成している所です。今週中には必ず配布できるので、
気になる方はチェックしてください。

あと

ソアロンデザインコンテスト開催します☆
今年で6回目です!!はやいもんですね♪
今年のテーマは
『ジャパニーズモダン・フォーマルスタイル』
です☆
こちらもただいま大急ぎでお知らせ作成中です。
デザイン画のサイズはB4ですので、応募予定の方は
今のうちに書いておくのもアリですね♪

その他に1月には展示を控えていたりと盛りだくさんでいっちゃいます

デジプリやスワッチコーナーなどのもちろんやっていますので、
気軽によってみてください。

午後も気合いを入れていきましょう

それでは

スタッフN♂

軟式グローブ

2012-11-12
おはようございます☆

スタッフN♂です。
studio oeuf出展の皆様、そろそろ精算の準備ができますのでもう少しお待ち下さい。
今スタッフ一同でカチカチしたりぱちぱちして大急ぎでやっておりますので。

昨日日曜日

午前中から掃除洗濯などの家事をひとしきりおわらせ、
大好きなサッカーへGo
適度を超えた運動をしてから帰宅!

いやー充実した休日だ!!
疲れたし、ひと眠りして作業がとまっていたジャケットをテロマエロマエみながらつくって
もっと充実した一日してやろう☆
なんて思いまして、作業をはじめ30分、
テロマエロマエも阿部寛が平たい顔族と遭遇したあたり!!
そのときメールの着信!!
『おっいい予感がする!!』
よかん



的中!!

文化時代の友S君からのメール(いこうSとします☆)
S
『今、新宿で○●嬢とお茶してる。』(○●はご想像におまかせします♪)

スタッフN♂
『えっはっなんだその不思議なお茶相手は笑』
『よく利用されるんですか?』

S
『いえいえ昔から友達でして、ばったりあってきいたらそうでした笑』

スタッフN♂
『なるほどね。』
『お茶してかえる感じすか?』

S
『いや、スタッフNからのお誘いを乙女のピュアな気持ちでお待ちしています☆』


かわいいじゃねーか笑そこまでいわれて誘わないわけないっしょSよ☆
っつーか逆に俺もさそいたかったぜい♪
ということで、

『めしくってないならくおーよ』

ということで、近所の多国籍料理屋へ♪
ひとしきりのみくいをし、自宅へ帰宅し、

昔みてたり、きいていたりしたテレビ番組、アニメ、音楽の話をしていると
盛り上がる盛り上がる、
その話に華を添える素晴しいツール

そう!!youtube!!

S
『とりあえず小学生?中学生?は 学校へいこう をみていたね』

スタッフN♂

『みてましたみてました 未成年の主張とかあのとりあえず様々にパンチのきいた人たちが
ラップもしくわリズムにのってなにかの音読を披露しちゃう奴だよね』

S
『Misiaの替え歌から始まり、最後にはMisiaと全く関係ない人のモノマネを激しい動きを添えて披露していた方とかいたね』

スタッフN♂
『Musia だね
あれだよねグローブのモノマネ?もいたよね』

S
『軟式グローブだね』

スタッフN♂

『いたいた あれはやばかったねー
ようつべでみてみようぜ』

〜パソコンで検索中〜

ある笑
しかも

再生時間59分

S&スタッフN♂
『やべーな笑 みてたら日にちがかわっちまうな笑』
『このころがV6のピークだったね☆』


スタッフN♂
『このサムネイルの状態からすごい人なんて名前だっけ?』

S
パークマンサーだね

スタッフN♂
『この人達は今なにをしているの?』

S
『女のkoikeの方は結婚して子供もいるらしい、男の方はまだ芸能活動をしているらしいよ』

スタッフN♂
『詳しいね!』

S
『うん。前しらべた』

スタッフN♂
『すげー事しらべんな笑アホですね』

S
『♪そうだよっアホだよぉ〜〜♪』

スタッフN♂
『そうだね!アフォだね♪』
『でもなんだかんだ笑えるね』

S
『うんおもしろい♪』
『懐かしいのもあるからだけど、10年くらい前の事を素直に笑えるのはすごいよね』
『といった所で59分はみれないし日もかわったのでかえるメーン。』

スタッフN♂
『おっ!!それは練馬ざファッカー
これまたいとをかしですね』

S
『そうメーン・またメーン』


と帰ったS君
のこされた部屋には

頭に残った練馬ざファッカー
まだ半分以上残っている軟式グローブの動画
パークマンサーへの好奇心
etc

スタッフNはそれから軟式グローブをみながらよなよなグーグル先生に
深夜の個人授業で様々な事をおしえてもらいましたとさ。笑

PS
グーグル先生がおっしゃるには、パークマンサーは現在三箇 一稔で芸能活動を続けている様子
wikiによると
リッチマン、プアウーマン
LIAR GAME season2
カイジ2〜人生奪回ゲーム〜
RUN60
TRICK
など決行いろいろなドラマや映画にでているとの事

マジか
全部みてるぞ俺
毎年一度はマークをみていたのか
私はあんなオーラのある人間をみおとしていたというのか
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
ちなみに現在の画像↓


イケメンです!でもマークです♪
もしかしたらものすごい実力派なのか?

完璧一発屋フラグばっちりなのに一気に見る目かわっちまいました笑
とりあえず暇な時に、上記の物をみなおしパークマンサーあらため三箇 一稔氏を探したいと思います。

こんな感じでふける夜・・・・
そしてすぎる休日
いやー充実♪笑

おかげさまで今でも自宅のミシンには、裏地袖縫い中のジャケットが今も針がささって僕の帰りをまっています♪
今日やります。

という事で、今週もはりきって行きましょう☆
それでは


スタッフN♂

最後に
59分間マークパンサーを見たい方はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=c0pXoD-JdHE

文化祭終了!!

2012-11-08
おはようございます☆

スタッフN♂です。
文化祭がおわってしまいましたね

始まってしまうと三日間は本当にあっという間です☆
今年は金・土・日曜日と社会人の方もきやすい日程だったため、
とてもにぎわっていました。☆

リソースセンターのstudio oeufもとても盛況でたくさんの方に来場頂きました。
ありがとうございます☆

来年もやりますのでぜひきてくださいね♪
来年度はどんな新しいブランドが登場するのか楽しみです。

とはいっても

来年度の話をするのはまだ早い!!
年度内にもまだまだ色々企画していきますので、宜しくお願いします。

文化祭準備がバタバタで事務処理が…片付けが…
よし!今日も気合いをいれて行きましょう!!

それでは

スタッフN♂




最後に、
文化祭準備・当日のお手伝い頂いた、学生・卒業生の皆様!
本当にありがとうございます。
一緒に段ボールまいてくれてありがとうございます。
タグつけしてくれてありがとうございます。
トンカチトントンしてくれてありがとうございます。
リボンセットつくってくれてありがとうございます。
ボタンつけてくれてありがとうございます。

その他いっぱいいっぱいありがとうございます。
またちょっと時間ができたらリソースセンターまで遊びにきてください♪

ファッションリソースセンター一同

文化祭二日目終了☆

2012-11-03
こんばんわ♪
スタッフN♂です☆

文化祭二日目が終了しました
明日はついにラストです☆晴れるといいですね♪

今日も布地バザーは盛況でした☆
特に
毛糸とstudio oeufは絶好調でした☆

入り口を入ると一番最初にあるし、なによりカワイイ商品がならんでいるので
入り口はたいてい大混雑

布地を担当していたスタッフN♂は

『生地も見てくれーと願わんばかりでおりました笑

生地も良いもの入ったので、oeufを見てくれた方はどうか一周みていってください♪

課題や作品づくり使える生地がきっと見つかるはず♪

特に工芸科(バッグ科・シューズ科・グッズ科)の皆様☆
キレイな本革ありまっせ♪
スタッフN♂の中ではバッグにマジ使えると思ってます☆

色は黒・茶です

といった感じで明日で文化祭も終わり泣

本当に短い・・・

特に明日は最終日なので、リソースセンターstudio oeuf&布地バザーは15時までです!!

お間違えのないようお願いします。

それでは

今日のバザーは大盛況!!(この生地〈記事〉はぜひ見てほしい☆)

2012-11-02
こんばんわ☆

スタッフN♂です☆

今日は朝から校内がバタバタしてました☆
ついに始まりましたよ♪
文化祭!!

文化祭

ファッションショーやバザー・甲州街道沿いでは模擬店もでています☆
ぜひおこしください♪


昨日は文化学園長野高等学校の学生が学校見学にきてくれて、リソースセンターの展示も見てくれました☆

それで記念写真をパシャリ


長野高校

みなさん楽しそうに展示をみてくれました☆
とても明るいJKたちでした♪

スタッフN♂恐縮ながら
JKと写真をご一緒しました♪マジ恥ずかしかったです♪

といった感じで在校生の皆様、職員の皆様文化祭一日目おつかれさまでした。
明日も気合いをいれていきましょう♪

それでは

PS

明日はとてつもなくいい生地入荷します☆
というよりかは入荷しました♪

オススメラインナップ
本革
撥水加工のレザー
○○テックス


いやーこれは本当におすすめ!
くる価値ありです。

詳しくはスタッフまで♪

スタッフN♂

ハロウィン☆

2012-11-01
おはようございます☆
スタッフN♂です。

昨日はハロウィンでしたね

私は四半世紀程生きてきて、初めてハロウィンが10月31日で
「トリック オア トリート」といってお菓子をもらうという
ならわし?的な事をするというのを初めて知りました。

来てくれた学生の皆様、『何それ?』っといってごめんなさい笑

っつーかハロウィンってこんなに盛り上がるものだったんですね♪
校内で仮装をしている人がおもいのほかたくさんいてビックリしました☆

みなさんかわいかったです

今日は文化祭の公開リハーサルですね。

なんか今年は色々と大変だと学生から噂をききますが、
がんばって欲しいです♪

ちなみにリソースセンターのプレバザーは今日でおしまいです☆

明日からはプレではなく本番です☆

商品も増えてますので、ぜひ何度でも来て見てください☆

今日も張り切って行きましょう!

それでは
 | ホーム | 

