
--------

リソースセンター の年納めのご挨拶★

2012-12-28
こんにちは☆
スタッフN♂です

本日はリソースセンタースタッフの年内お仕事最終日です
最後に年間スケジュール資料室に掲示してある年間ポスターをはりかえるため、
今年使用していた年間ポスターをとりました♪

《今年のポスター↓》
年間スケジュール

けっこー書き込みましたね♪
見学説明などはかきこんだりしていないので、展示やstudio oeuf・ワークショップだけでこんな感じでございます♪


来年もこれ以上書き込む様に、バリバリやっていきたい所存であります♪

1月もう展示の予定がはいっているので、はりかえたらすぐ書き込みたいと思います。

ということで

今年一年間、展示を見に来て下さった方、
studio oeufにご来場頂いた方、
ワークショップに参加して頂いた方、
その他なにかしらファッションリソースセンターを利用して頂けた方

本当にありがとうございます。

2013年も、在学生・卒業生・教職員・一般の方々がより、快適に、より楽しく、より真剣に利用できる様、努めていきたいと思います。

来年も宜しくお願い致します。
それでは良いお年を!!

ファッションリソースセンター スタッフ一同


ファッションリソースセンター の 大掃除!!

2012-12-26
おはようございます!!
スタッフN♂です♪

今日は大掃除です☆
日頃の感謝をこめて気合い入れて掃除します♪

年をあけてキレイな資料室で在学生をおむかえするべく気合いをいれて
いきます♪

わたしの担当はハンガーブースです。
すみずみまでやっちゃいます

よし!!!!!!!!!
いってきます♪

ルパン三世 東方見聞録 〜アナザーページ〜の勝手な講釈

2012-12-26
こんばんわ☆
スタッフN♂です☆

さりげなすぎてわからないかと思いますが、
最近カテゴリ欄に
スタッフN♂の夜ブログ (0)
オススメ展示情報!! (0)
今月の○● (0)
こんなカテゴリが増えました☆
スタッフN♂の夜ブログはスタッフN♂がよなよな適当にかきます!!
オススメ展示情報!!は休日に行った展示などの情報をよなよな適当にかきます!!
今月の○● は作った服とかグラフィックとかをよなよな適当にのせます!!
まとめてスタッフN♂が適当に夜更新するものって感じですね!
リソースセンターの情報はほぼないでしょう笑

ということでスタッフN♂の夜ブログ初回はルパンです☆

三連休で先日金曜ロードショーでやっていた
ルパン三世 東方見聞録 〜アナザーページ〜をみました♪
最新版テレビスペシャルですね♪

スタッフN♂はルパンのプチマニアです
テレビシリーズ・テレビスペシャル・映画おそらく全てみています☆
という事で、三連休でキッチリ二回みたのでさらっと感想を!!

声優陣がガラリと変わってから2作目


五右衛門ーなじみとしては一番しっくりくる!!というよりかは今作なんとなくオチキャラを担当した感が
あるのできをとられなかったという所・・・
五右衛門さん さーせん

富士子ちゃん 最近のアニメ作のおかげか個人的にいい感じでした☆でもやっぱり声がまだ若いんだよなー
一人は手玉にとれても三人は無理な感じ笑
作品自体でだましきれているものはないんですけど
やっぱり前の方がいいなー

銭形警部 山ちゃんすごいんだけどなーでも銭形警部の声を聞くと山ちゃんの顔がでてきてしまう泣
     おさなきオハスタの記憶がよみがえってしまうのだろうか、どことなくしっくりこない

とさらっと変わった声優陣はこんな感じ!!

今回のあらすじはコピペで↓

今回も不二子のおねだりを断り切れずに、お宝探しにイタリアへとやってきたルパン。彼の狙いは、マルコ・ポーロが記した「東方見聞録」から抜けおちたとされる幻の1ページ=アナザーページ。そこには、マルコ・ポーロが獲得したお宝の隠し場所のヒントが刻まれているという。

マルコポーロの旅行記「東方見聞録」の幻の1ページ、
この幻の1ページには実はお宝の居場所が示されていた・・・という所から
ストーリーは始まる。

今回みた感想は
セリフとかなかなかなのにアクションとサイドキャラがイマイチ!
一言でいうなら
ダシはいい感じにきいているのに塩がちょっとたりなくて、メンマ1本しかのってない塩ラーメン!!!!
といったところでしょうか笑

のり一枚だけのってるラーメンはなんとなくゆるせるけどメンマ一個はさすがにキツイ!!

話をもどします☆

そしてネタバレになりますので、これから見る方は注意してください!!

しょっぱなからニンマリ顔のルパン♪からのおきまりの逃走劇!!
今回けっこー丸顔系ルパンでしたね☆時々あるやたらダンディラスなルパンよりこっちのほうが断然好きです
期待たかまるぅ~♪
と思ってる隙に初回の逃走劇終了!!
いやはやあっさり
セブンデイズラブソティで強盗をあっさりおいはらうコンビニの店員ばりあっさり!

いきなり犯人にしたてあげられちゃうルパン☆

銭形登場!!
犯人はルパンじゃねーぜ発言!!
「ルパンではありません。やつはこんな殺しはしない!!奴の美学に反する!」

すかさずヒロインメガネ女子〔死んだ人の孫〕反論
「泥棒に美学だなんて!歴史をふりかえってみても・・・」

そっから雑魚キャラ登場でからの助教授〔ルパンを犯人にしたメガネ男子〕
「ルパンがメガネ女子までおそいにキター」

いやーこの序盤色々面白くてすきでした

銭形ナイス!!よく言った!!そう美学!!
狙った獲物のためになりふりかまわないわけではないのだ☆

そしてメガネ女子よ!
歴史をふりかえったらいるいる
ねずみこぞうとかそうそうルパンと五右衛門のご先祖さんとかさ
ま伝説ですけど、伝説VSアニメですな
そしてメガネ女子イタリア女子ですからまーいっか

おいおいメガネ男子 この時点できみが犯人確定ですよ!
セリフと作画がもはやギャグだったよ♪もはや今作凝縮するとこの辺10分でディレクターズカットいけるって笑

と個人的にはとってもつまってましたいろんな意味で♪

そっからルパンが次元とっつかまえて、
昼間っからバーボンので今回のお宝と敵の説明
マルコポーロの隠し遺産でザックザクー!

からの富士子ちゃんからの話という事で次元リタイアっておきまりのヤキモチからの走りながらの逃走完了!

おきまりですからね♪安定です!!
※このへんで次元がルパンを見下ろすシーンがあるんですけど、次元の目が見えるんですよね!?
これとても違和感!!というか今回次元の目が見えるシーン多かったきがします♪

そして
富士子登場
いつもどおりルパンをだますところで登場!
敵キャラボス登場!!
ちなみに今回の敵は武器商人 ココヘクマテュアルじゃないです♪

次元登場
今回はつまらぬものをきらぬために修行してます。

話はとんとんすすみます。
ルパンたちは情報収集へ中国へ
五右衛門は修行の地でセカンドヒロインを含む三姉妹とじいさんと遭遇
セカンドヒロイン三姉妹がやたらジブリキャラとコナンキャラに見えてしかたがなかったです☆

これもお決まりお色気シーン!!今回は富士子ちゃんではなくセカンドヒロインVS五右衛門
色々あってセカンドヒロインと風呂場で鉢合わせし、慌てた五ェ門が紳士的に風呂場からの脱出を図るものの戸が開かず、一言
戸がね、開かないの!



これは文句なしに笑いました!!
もうそのしゃべり方五右衛門じゃねい

ネットでもちょいと話題になったそうです笑

一方ルパンは中国でとりあえず銭形につかまってキーキャラの中国マフィアのボスと一緒に、脱走!!
さらに話はすすんでマフィアボスとヒロイン遭遇!!

なんでICPOのカーネルさん〔ルパンうそついてサンダースとなのってます。〕とマフィアが協力を?
そんなことって?

そこでマフィアボスのナイスな切り替えし

 「物事には、世間の見方では計れんこともある。世の常識が、実情とずれていることなど、ままあること。迷ったときには、その目を頼りにすればいい。自分の目で見たことは嘘をつかない。覚えておきなさい。」

たしかに、頭がさがりますよボス!!

そんでもってお宝の複線があって

五右衛門と合流!
そんでもって登場人物がお宝が眠る岩手県平泉へ

お宝発表!

ラストくだりへのドンパチ
さすが武器商人!!乗り物がセグウェイ的なやつ!!


対峙するカーネルルパンとメガネ男子とメガネ女子
要約すると対峙するメガネ達笑

話の真相追求からのルパンですって自己紹介!!

犯人メガネ男子に決定!復習と真実の葛藤にかられるメガネ女子

ここで素敵なセリフきます!!
 「信じるも信じないも自由だけんどな。」
 「分からねえか。その甘え、そろそろ卒業しなくちゃな。自分で決めなきゃ、明日は開かれねえんだぜ! お嬢ちゃん!」

もみあいながらのルパンにバーーーーーーーン♪ワオ笑 
 「決められたじゃねえか。正解だぜ。」


真実に気づきルパンの安否を心配するメガネ女子

そこで銭形の素敵なセリフ
「心配ない。自分のワルサーで撃たれるような奴ならば100万回逮捕している」

この信頼関係やばいな♪その信頼にお答えして復活ルパン
さらに前作ルパンを匂わせる発言(町工場とかくだり)のルパン好きを楽しませる粋な演出!!

で敵キャラ武器商人攻略!!
敵キャラ攻略が簡単すぎてびっくり!!
もっとびっくりしたのが、敵キャラはだれかに雇われてる設定なんですが、
その黒幕の登場なし!!

そこからお宝登場!!

今回のお宝

黄金の小刀〔つまようじ〕

みなさん「ちっちゃ」
富士子ちゃん
「これ?これなの?!つまようじが今回のオチ??」
とルパンに逆切れ!!

いやいやいやいや
もともと富士子ちゃんがルパンにとってこいっていってたよ。
そこはいつもだったら、ひざからガクっていくオチですよ!!

こっち的はそれがこのオチ方?ですって笑

そしていい感じにしめて

五右衛門が修行でみにつけた居合い切りではなく気合切りで衛星兵器〔敵キャラのすごくつよーい兵器〕
をぶったぎって

おしまいっと☆


と最後はややご都合展開の展開ではありましたが、ギャグシーンが多く、軽い気持ちでみれたので
これはこれで面白かったです♪

そして今はじめて書いた文章を軽く見直しました。

長いっス!!そして時間もだいぶ経ってる!!
あせりました

夜ブログの1発目だからってルパンが好きだからって気合がはいりすぎました♪
次回は自重します。
※誤字脱字はご愛嬌でお願いします☆
とこんな具合に適当に書いていければなんて思っています

ルパン好きの在学生方!!もしいらしたら気軽に声をかけてください♪
といった感じで
今日も一日お疲れ様でした


装苑蚤の市レポート

2012-12-25
こんにちは。

スタッフN♂に蚤の市詳細記事を任されたスタッフN♀です


皆さんはVACANTに来てくれましたか?

今回は平日2日間の開催で7月の時よりは穏やか〜な時間が流れました〜

VACANT2.jpg

今回はリソーススタッフが1日中居られなかったので

2日間ともほぼ出展学生にお任せしました

協力してくれたみんなありがとう


売上は多くはありませんでしたが、

他の出展者の方の作品を見たり、お話ししたり得られる事も沢山ありました。

このような機会を与えて下さった装苑の皆さま本当にありがとうございます。


そして、他の仕事で搬入のみとなったスタッフN♂

荷物が重いからと狭い道を入ってVACANTの真ん前まで送ってくれてありがとう

あれは結構ギリギリだったね

皆さんに感謝感謝の装苑蚤の市となりました。















ノロウイルス はほんとに怖いからみんなきをつけてください!!

2012-12-25
こんにちは☆
スタッフN♂です♪

大学・学院の両在学生の皆さんお休みにはいってしましたね泣
購買もあいてないので、学生もいなく学内はとってもしずかです泣

木・金曜日は装苑蚤の市でした☆
ご来場頂いた皆様ありがとうございます★★★
出展者の皆様お疲れさまです♪♪♪
出展者の応援に来て下さった在学生の皆様!!かさねてありがとうございます☆☆☆
装苑関係者の皆様かさねてかさねてかさねてありがとうございます。○○○

開催レポート的な奴は今スタッフN♀が仕事の合間をぬって記事かいているので少々おまちください♪
その間にスタッフN♂が隠れてさらっと更新です☆

そういえば昨日はクリスマスイヴそういえば今日はクリスマスですね!!笑
(もほやそういえばレベルですよほんとに)

みなさん楽しくすごしたんでしょうかね?!たのしくすごした事でしょう!!

かくいう
スタッフN♂も楽しくすごさせていただきました

なんていいたかったさ!!
ほんとだったら楽しくすごす予定だったさ!!
でもさ
でもさ
土曜おきたら
めちゃくちゃ腹っつーか胃っつーか腸っつーかそのへんのところがいたいんですよ!!
とってもとってもいたいんです!!
きたか?!遂にきたか流行のノロ 病院にいってないから正式にはわかんないですが
とりあえずウイルスだと直感しました
だって
嘔吐・げーりー・高熱なんでもありですよ!!
Am 嘔吐
Pm げーりー
Night 38.2°の高熱←歴代高熱ベスト2に食い込んじゃう高熱でした笑

朝から体の中でクリスマス商戦繰り広げられてました!!

土曜日はクリスマスパーティーだったのに・・・・・
幸い熱は日曜には熱もさがり、体も大分おちつきはしましたが
とにもかくにもウイルスとともにすごした三連休でした。

みなさんノロウイルスはきついです!!
マジで辛いです!!
きをつけてください!!

在学生の皆様体調管理にきをつけてよい冬休みを
それでは☆

デジタルプリント年内最終受付日について☆

2012-12-21
こんにちは☆
スタッフN♂です☆

今日で大学の学生も授業終了ですね♪
今年一年お疲れさまでした

ファッションリソースセンターから
年内のデジタルプリント最終受付日のお知らせです!!

最終受付は12月26日(水)17:00までとなります。
デジプリ希望の方はお早めに!!

もう少しでvacantも終わりです★
今原宿にいるかたおりましたら、ぜひおたちよりください

スタッフN♂もそろそろ片付けにむかいます。

という感じで

おれでは♪

vacant設営写真ウP

2012-12-21
おはようございます。
スタッフN♂です☆

昨日face bookmにもうPしましたが、
vacantで開催している「装苑presents アクセサリー蚤の市」in vacantの
設営準備風景です☆

搬入した商品だしてー
vacant準備1
キレイにならべてー
vacant準備2
色々片付けてー
vacant準備3
ピースとかしちゃってー♪
vacant準備4
スタッフN♀が看板つけちゃってー
vacant準備5

できちゃってー
vacant準備6
ざっくりした記事ですいません。
スタッフN♂は搬入しかしていなく設営をしていないのでイマイチ詳しくかけないのです

イベントの詳細はスタッフN♀にかいてもらおうと思います♪
スタッフN♀先輩!!お願いします!!

といった感じで今日も気合いいれて行きましょう♪
お時間あるかたはぜひvacantへ

それでは

装苑 presents アクセサリー 蚤の市」@vacant がスタート

2012-12-20
おはようございます。

スタッフN♂です

学院の学生は今日から冬休みですね
文化祭などなど一年間お疲れさまでした。
大学の学生の方はもうちょっと!!気合いいれて行きましょう♪

本日から「装苑 presents アクセサリー 蚤の市」@vacant がスタートです

studio oeufも参加しておりますので、お時間ある方ない方関わらず、ぜひぜひぜひおこしください☆
スタートは12時からです☆

出展ブランドなど詳しくは
http://fashionjp.net/soen/fashion/feature/soennominoichi121207/
↑をクリック☆

studio oeuf の出展ブランドは
きんぱつとひげ
ant
長女
nenemui
FLICKARLEK
PASCAL
noofy4
723
かもめ製作所
CMYK
3103
TOYTORI
ta-dah!
Lis blanc
キューブ□□□
midnight sweets
Mercurius

です!

もうスタートしています♪
お待ちしていますね☆

搬入帰りのスタッフN♂より!!

12/18のツイートまとめ

2012-12-19
studiooeuf

@ar1nam1n リツイートありがとうございます!
12-18 10:30

ファッション リソースセンター ブログの2年目は!

2012-12-19
おはようございます。
スタッフN♂です!!

今年の3月より文化学園ファッションリソースセンターブログをスタートして来年から暦的に2年目です☆

時々ほんと時々ですが、在学生の方に『ブログみてますよー』的な事をいってもらえます。

嬉しい限りです☆

そんなこんなで最初は100なかった月間アクセスが今は2000前後までいきました。「ユニークアクセスは10分の1くらいでしょうか」

1桁ふえたので嬉しいです♪

来年は

目指せしょこたんブログ!!

なんて大きな事はいえません笑
いえません
なにはともはれ在学生・卒業生の皆様にみてほしいこのファッションリソースセンターブログ!!
文化学園全体の生徒数が約8000人
その10分の1ユニークアクセスぐらいまではいければいいななんておもっています☆

という事で
月間ユニークアクセス800!月間アクセス4000!!
を目指して行こうと思います

先日記事に書いた来年の目標にこれも加えましょう!!
とはいうもののまだ2012年はおわりません!
気を抜かずに今日もはりきっていきましょう!

それでは

装苑 蚤の市開催!!ファッション リソースセンター studio oeuf 参戦☆

2012-12-18
おはようございます。
スタッフN♂です。

夏に大変好評だった「装苑presents アクセサリー蚤の市」 @VACANT!!に

冬も出展出来る事になりましたー♪

装苑さん本当にありがとうございます☆

という事で、
日時:12月20日(木)12:00~20:00
   12月21日(金)12:00~19:00
場所:VACANT 東京都渋谷区神宮前3-20-13
詳しくは↓コチラ!
http://fashionjp.net/soen/fashion/feature/soennominoichi121207/

は装苑蚤の市へぜひいらしてください♪

studio oeufの出展ブランドは明日うpします☆

今日もはりきっていきましょう♪

それでは☆



ファッション リソースセンター ヘッドドレス ワークショップレポート!!

2012-12-17
おはようございます☆
スタッフN♂です

15日に開催したワークショップレポートです♪
今回は講師にヘッドドレスデザイナー丹羽さんをお呼びして
ホースヘアーを使ったヘッドドレスを製作しました。

講義風景↓
ヘッドドレス0


自分のイメージにあった羽根や装飾をえらぶ学生達↓
ヘッドドレス1

大渋滞中↓
ヘッドドレス3

みなさん作業に集中↓
ヘッドドレス4

なんと今日は男の子の参加者も!!
修了製作のアクセに使うそうです↓

ヘッドドレス2
できた作品はコチラ!!↓
いい感じにシックにできあがってますね♪↓
ヘッドドレス5

土台に花びらをつけた作品!芸が細かい★
ヘッドドレス8
群青色がいい味だしてますね。
ヘッドドレス6
こちらは生地で花をつくった作品
ヘッドドレス7

といった感じで今回で年内のワークショップは最後でした☆

ブログはまだまだつづきますよ♪
リソースセンターもまだまだやってます☆

今日から開室時間が17時までとなりますので、デジプリなどがあるかたはお早めに!!

選挙がおわりましたね。
昨日テレビで選挙特番をみていて、昔はあんなにつまらなかった選挙特番が今は内容が
わかり、飽きずに見る事ができました♪
少しは大人になったんではねーか?!笑
なんて思ったりはしてません!!

まだまだひよっっこです!

というわけで今日もはりきって行きましょう!!

それでは

DENATEXシステムが遂にリソース上陸!

2012-12-14
おはようございます
スタッフN♂でございます☆

昨日なんと
室長Uが泣きました!

昨日C館ロビーに展示されていたDENATEXシステムの搬入作業していた時のできごと
後に室長Uは語ってくれました。

「すごいよ!!あの人達!!四人であんな重いもの手ではこんじゃうんだもん☆あたしゃ感動しちまったよ☆」

という事で昨日の一大スペクタクルをとてもざっくりした感じでご紹介★

↓今回導入されるDENATEXシステム!こちら250キロくらいあるそうです☆
デナテックス1

↓こちら屈強な選ばれし四人の勇者達(業者達)入念な打合せをした後、搬入開始!
デナテックス2

第一関門の細い入り口をトッッパ!!この時の勇者達の会話
A「2ミリひいて」
B「OK」
C「こっち当たる」
D「3ミリくらいならこっち余裕ある」

すごっ!!こんなでかいものをはこぶのにミリ単位の会話って
プロ
まさにプロ!!
そして最大の難関階段に突入です☆
デナテックス5
↓DENATEXシステムの長瀬産業・オー・ジー長瀬カラーケミカル株式会社のイケメンスタッフも見守ります。
デナテックス4
A「よーし後少し」
B「ヤバいこっちきつい」
C「ここ抜けたらおわりやから」
D「よしいっちまおう」

※このへんで室長Uは泣いていました。
これが場所が宇宙なら『宇宙兄弟』か『アルマゲドン』です!!
ハーーーーーーリぃーーーーーーー!!!!!!!!!
デナテックス8
デナテックス10
で最後にせまい入り口を抜けて
デナテックス12

イェイ!!
デナテックス11
↓DENATEXシステムの長瀬産業・オー・ジー長瀬カラーケミカル株式会社のスタッフのみなさんも一安心!!

デナテックス15

↓足の部分とドッキング
デナテックス18

↓搬入作業終了!!
デナテックスじゃん

と約2時間にも及ぶ格闘のすえ遂にDENATEXシステムがリソースに上陸致しました。
今日はこれから、プリンターとソフトの研修です。
プリンターの詳しい紹介は後日うpしちゃいます☆

それではいってきやす☆

それでは♪

スタッフN♂



ブログより失礼致します。

この度は、

長瀬産業株式会社をはじめ、色々な方々のご協力頂き、DENATEXシステムの導入する事ができました。

本当にありがとうございます。

なるべく早く、学生の皆様につかっていただける様な体制を整えていきたいと思っております。

今後とも文化学園ファッションリソースセンターを宜しくお願い致します。

文化学園ファッションリソースセンター
一同

オパール加工用ビロード♪★

2012-12-11
こんにちは☆
スタッフN♂です。

ただいまソアロンデザインコンテスト審査だったり、
ワークショップの準備だったり、
次の展示だったりとスタッフ一同色々とバタバタと動いております★

最近利用する在学生がちょっとだけ減った所をみると
在学生の皆様も年末休みにむけて課題にバタバタ追われているのでしょう

お休みまでもう少しです☆
はりきって行きましょう★

少しおくれてしまいましたが、オパール加工用の生地が入りました★

オパール加工とはオパール剤と呼ばれる薬品を使用し、特定の素材を溶解させるダメージ加工の事を言います。
主に綿等の天然繊維に施され、応用として合繊等の混紡素材に施すと綿だけが溶解されレースの様に仕上がる等、素材によって様々な結果が得られる加工なんです。
抜染の一種で、絹、ナイロン、ポリエステルなどの酸に強い繊維と植物性繊維を交撚し、酸化剤を用いて捺染します。
捺染した部分には侵されるほうの繊維が分解して抜け落ち、侵されない部分だけが残って透けて見える。透かした部分に着色を行う着色オパール加工なんてのもあるんです。

という事で、染織の先生にサンプル作ってもらいました

《加工前↓》
オパール加工前

《加工後↓》
オパール加工後

さすが!!
マジでキレイっす☆
在学生の皆様はそろそろ卒業制作・修了制作のパターンなどをつくって
いるころでしょうか?
卒業制作・修了制作でオパール加工はいかがですか?
かなりショー映えしますよ♪

きになった方はリソースセンタースタッフまで♪

というわけでそれでは

今年の反省来年の目標!!

2012-12-11
こんばんわ☆
スタッフN♂です☆

夕飯を食べ終え、とりあえず眠気がおそってきたので、ブログ更新してます。

もう12月も3分の1がすぎてしまいました。

はやい

という事で、本日夕飯をながながとつくりながら今年のとてもざっくりと振り返りました☆
そのまえに☆
本日つくったメニュー
・ナムル 〔保存食&つまみ〕
・トン汁 〔独身ですが約6人分〕
・ご飯〔ちょいとちゃんとたきました。〕
・ささかまわさび醤油をそえて〔なんとかを添えてってつけるとはたかも料理をしたようにみえます。〕
↑これを応用すると豚の生姜焼きがポークグリルジンジャーソースがけ
なんて伊達男ないい方になります☆笑〔これ実際にお弁当通りに時々いるバイク弁当屋が使っている手口です♪〕

今年起こった事
■2キロほど太りました。泣
■握力が15キロ増えました驚
■引越しを機に部屋の掃除を前よりも格段にするようになりました。だからってそんなきれいなわけじゃないけど・・・
■ジムにいく回数が減りました。これ怠慢ですな。
■服を少ししかつくりませんでした。
■仕事の一年の流れになれてきました☆
■手帳に予定を書くということを忘れがちになりました。

ま小一時間のできごとなので全く深く考えていません。
寝るときにでも考えるとしましょう。
総括は一昨年できてない事ができる様になり、一昨年できていた事をおろそかにしがちな一年!!


という事で、とりあえず決定した来年の目標は
●ダイエット&シェイプアップ→目標は4キロダウン&腹筋強化!
●しっかりとモノづくり→1ヶ月最低1モノづくり!
●スケジュール管理→予定をきっちり書く
●スケジュール管理2→夕飯後の睡魔にまけない!アニメみすぎない!
●展示会・美術館の展示へ積極的に行く!
●色々と勉強しようと思います。テキスタイル&英語の能力UP

でいきたいと思います。
いろいろな意味で自分に対してキッチリいこうと思います。

とここまでブログを書いて思った事☆
眠気覚ましになる!

指と多少頭をつかっているからだろうか!?これは使える!!
食後の睡魔はこれで克服してみせる!これから夜更新がちょくちょくでてきそうな予感です☆
夜ブログなんつーカテゴリも作ろうと今考えました♪

といった感じで今晩はこのへんで
一日お疲れ様です!

スタッフN♂



12月13日C館ロビーにて

2012-12-10
おはようございます。

スタッフN♂です。
12月13日からC館ロビーにて
DENATEX IJプリントシステムのデモンストレーションを行います。


このDENATEX IJプリントシステム
来年からリソースセンターにやってくる期待のルーキーです!!


DENATEX IJプリントシステムを詳しくしりたい方はコチラ↓
http://denatex.jp/?cat=4&paged=5

C館ロビーなので帰りやお昼休みなど近くを通ったらちらっとみてみて下さい☆

今週もはりきって行きましょう。

それでは

ソアロンデザインコンテスト追加情報★

2012-12-07
おはようございます。

スタッフN♂です☆

第6回ソアロンデザインコンテストの応募締切は本日
12月7日 17:00です。

締切時間付近はリソースセンターが込み合う可能性がありますので、
デザイン画がもうおわっていたり、応募準備ができている方は、
なるべくはやめに応募しにきてください。

また追加情報です!!

先日、審査員ほぼ決定とかきましたが、後2名審査をしてくださる方が決定致しました。

beautiful people
企画デザイン担当
熊切 秀典
1996年度 文化服装学院アパレル技術科卒業。

パターン担当
戸田 晶良
1996年度 文化服装学院アパレル技術科卒業。

先日の五名に熊切さん、戸田さんを加えた9名となります☆

というわけで今日もはりきって行きましょう★

それでは。

ゴン中山が引退・・・

2012-12-06
おはようございます☆

スタッフN♂です。
昨日ゴン中山が引退を発表しました。

スタッフN♂サッカーメチャクチャなんです。
そしてゴン中山の遠い後輩です☆

ゴン中山がプロデビューをしたのが1994年、自分がサッカー少年団的なものにはいったぐらいです☆
そして2012年引退・・・約20年のプロサッカー人生
jリーグの平均寿命が24〜25歳といわれています。それを45歳までって!!

あらてめて考えるとすごいことだなと思います。
そりゃ体もぼろぼろでしょう☆

ゴン中山選手お疲れさまっす!!

私の通っていた高校ではほぼ毎年1月2日は現役高校生と歴代OBが
集まってサッカーをする『初蹴り』とよばれるイベントが開催されます☆
(スタッフN♂の地元静岡ではどこもやってます☆)

その初蹴りに毎年ゴン中山も登場していつも一言二言しゃべってくれます。
今年は現役最後の初蹴りなのでちょっと楽しみです☆
絶対今年も参加します。

と全くリソースセンター関係ない感じですが、今日も気合いをいれて行きましょう★☆

それでは

スタッフN♂

第6回ソアロンデザインコンテスト審査員決定!!

2012-12-05
こんにちは☆

スタッフN♂です。

タイトルの通りソアロンデザインコンテスト審査員(ほぼ)決定しました☆

●AGURI SAGIMORI (アグリサギモリ)
 デザイナー 鷺森 アグリ
 2007年バンタンデザイン研究所卒業。

●GUT’SDYNAMITE CABARETS(ガッツダイナマイトキャバレーズ)
 デザイナー Cabaret Aki(キャバレーアキ)
 1998年文化服装学院アパレルデザイン科卒業。

●SOMARTA (ソマルタ)
 デザイナー 廣川玉枝 
 1998年文化服装学院アパレルデザイン科卒業。

 SOMA DESIGNビジュアルクリエイター 福井武  
 武蔵野美術大学卒業。
 
●Motonari ono (モトナリ オノ)
 デザイナー 小野原誠
 目白デザイン専門学校卒。

●三菱レイヨン・テキスタイル(株)
 テキスタイルデザイナー 藤野圭子

●日本フォーマル協会

です☆

噂ではもう一名のデザイナーさんにも打診をしているとか・・・・☆
乞うご期待!!

また最終審査後の最終候補者と審査員の方々との懇親会を今年も開催します。
この懇親会が実はかなりイイ♪

去年も最終候補者の学生が審査員のデザイナーの方々にかなり詳しく作品についてアドバイス
を頂いていました。

メチャクチャうらやましいなんて去年も心の中で思っていた記憶があります★
今年のテーマはジャパニーズモダン・フォーマルスタイル

どんなコンテストになるか今から楽しみです♪

といった感じで1週間折り返しの水曜日!!気合い入れてがんばって行きましょう!!

それでは

寒い冬はやっぱり鍋っしょー!!

2012-12-03
こんにちは☆
スタッフN♂です

ここ最近の寒さはやばいっすね♪
ということで土曜日に鍋パーティー開催しちゃいました☆

今宵の鍋は

スタッフN♂特製麻婆鍋!!!








ジャン!!!↓
麻婆鍋

今まで弁当の弁当はスタッフN♀がのせていましたが、今回は♂が初投稿でございます☆

なかなかおいしくできました☆

本当は6人で開催する鍋パーティーが突如友達のノロウイルス発症により4人鍋パーティー
でしたがぺろりとたいらげました☆

ノロウイルスはやっているみたいなので、皆様おきをつけください

といった感じで今週も気合いをいれていきましょう!!

今週はソアロンとワークショプが締切ですので応募予定の方はお早めに♪

それでは!!
 | ホーム | 

