
--------

高度専門士科卒業展示写真UP!!

2013-02-27
おはようございます☆
スタッフN♂です♪
高度専門士科卒業展示の写真をUPします♪
皆様のご来場お待ちしています♪

テキスタイル資料室はPOPなイメージの展示です

テキスタイル資料室1

テキスタイル資料室2

テキスタイル資料室3

テキスタイル資料室4

テキスタイル資料室5

視聴覚講義室はシックなイメージの展示です
視聴覚4

視聴覚1

視聴覚2

視聴覚3

高度専門士科の皆様設営お疲れさまでした☆
あとは卒業ショーを残すのみですね
がんばってください☆

といった感じで本日も気合いをいれて行きましょう!!
昨日と同様『いいね!』『リツイート』してくれると嬉しいです♪
ジャンジャン在学生さんにひろげちゃいましょう!

それでは



衝動買い!!

2013-02-27
こんばんは☆
スタッフN♂です♪

今日の帰りにコンビニへ!!
そこでふとめにはいったコチラ!!


グッズマニュアル 完全保存版↓
衝動買い

普通のコンビニブックス的な奴です♪
気になっちゃいました☆
地団駄えるさんばりに私きになっちゃいました!!

きになって
きになって
きになって
ペラペラめくらず買っちゃいました笑

ここは直感を大事に♪笑
あえてノー立ち読みです!!

間違いなかったです☆おもしろい!!
アニメやホビー・ファッションなどなど様々なジャンルを年代別でまとめてあって
いやはやおもしろい♪

これで一冊690って☆
〔690円でそもそも迷うなっていわれたらなにもいえません

本日は90年代を熟読してみました♪
こりゃしばらくお世話になりそうです!!


車・バイク・PC系のジャンルものっているので男子はわりと好きなはずです♪
気になる方は見かけたら、ぜひ立ち読みしてみてくだい♪〔ちなみに私はお近くのセブンで買いました!!〕

といった感じで
一日お疲れ様でした♪

明日から ファッションリソースセンター で展示が始まります☆

2013-02-26

こんにちは☆
スタッフN♂です。

明日から高度専門士科4年生卒業展示をリソースセンターと視聴覚講義室で開催します

先週くらいからバタバタ・ゴンゴン・カンカンと高度専門士科の学生達が準備をしております

ポスターはコチラ↓
卒ショーポスター

こちらがDMです↓
高専卒ショーDM-2
高専卒ショーDM-1

一人一人コンセプトを持った作品がたくさん展示されますので、
ぜひぜひご来場ください。

また、3月1日はファッション工科専門課程 ファッション高度専門士科4年卒業制作ショー
が遠藤記念館大ホール 11:00〜・14:30〜(午前/午後別内容で各1回ずつ)も開催します。
こちらもぜひぜひぜひぜひご来場ください

高度専門士科の学生様へ♪
こちらの記事よみましたら、ぜひぜひ 『いいね!』『リツイート』お願いします♪といった感じで☆

それでは

のれんつくってみました☆

2013-02-21
こんばんわ
スタッフN♂です☆

先週までびっくりするくらい多かった修了・卒業製作のためのプリントラッシュが
今週はわりとおちついています

もう提出がおわって後はショーの練習あるのみですなんでしょうか?!
がんばってください!!

新しくリソースセンターに導入したデナテックスシステムでプリントして
のれんをつくってみました☆


暖簾

本棚柄です♪
単なる本棚ですが、地味に10枚ほど写真が合成されています☆
たぶん気づいてもらえません笑
のれんの後ろは風呂場のドアですが、そのドアがすっきりアンティークな本棚に♪

なかなかいい感じっす

新しいプリンターもじょじょに慣れてきた気がします・・・
はやくみなさんに使っていただける用明日も気合をいれていきたいと思います。

といった感じで
今日もお疲れ様でした

2014 studio oeuf 参加学生募集のお知らせ

2013-02-19
おはようございます。
ファッションリソースセンターです

雪がふって朝から寒いです泣
修了・卒業までもうすぐです。気合いいれていきましょう!!

リソースセンターももう来年度の準備をバンバンすすめております
もう掲示板などでお知らせはしているのですが、
来年度studio oeuf のエントリー開始のお知らせです♪


2014oeufお知らせA4

エントリー期間は4月8日からなのですが、
企画書やサンプルをつくったりなどあるため、エントリー用紙は既に配布してます♪

エントリー用紙を配布開始した日にとりにきた学生もチラホラいました♪
嬉しいかぎりです

来年度はどんなブランドがあつまるのでしょう★
今から楽しみです♪

エントリー用紙はリソースセンターで配布していますので、
興味のある方はリソースセンターまで!!

来年度の展示もちゃくちゃくときまりつつあるので、
確定次第ジャンジャンお知らせしていこうと思います。

といった感じで今日も気合いをいれていきましょう!!
それでは

日曜大工?!してみました。

2013-02-12
おはようございます★
スタッフN♂です
ワンピースとタイツ展絶賛開催中です♪
まだみてない方はぜひリソースセンターへ★

日曜日に日曜大工的な事をしてみました♪
作ったのはコチラ↓

ミシンではありません!!
ミシンの下の台です★スタッフN♂の作業台にパソコンをおいているのですが、
その後ろに50CM×70CMくらいのスペースがありまして・・・

ここに持ち上げていれるのはきついのでキャスターでコロコロして収納できればとおもって
つくりました★
作業時間20分といがいにも早くできてしまったので、引っ張る紐もつくってみました♪
diy2.jpg
ただのよつ編なのですが、こういう手作業がとても苦手なスタッフN♂は大苦戦でした。
こちら作業時間60分。初めての革紐にしてはまずまずの出来です♪

かなり楽しかった。ハマりました♪
これから色々つくってこうと思います!!
次はとりあえず棚です♪

といった感じで今週も気合いをいれていきましょう。
それでは☆

カタカタカタ・・・

2013-02-06
こんにちはスタッフN♀です

雪も雨に変わったようなので一安心ですね

さてさて今日のリソースセンターは朝から
カタカタカタカタ・・・とずっとミシンが動いております。

動かしているのは

スタッフN♂です。

横位置からのN♂


ミシン




縦位置からのN♂

ミシン2

播州の衣装製作の助っ人で頑張っています
ミシンに向かう姿勢がいいですね

写真に撮られていることにもまったく気付いていません。
すごい集中力

ボタンホールを30個以上あけています


先ほど
N♂「相談があるんですけど・・・」


N♂「この作品ボタンホールが9個なんですけど・・・ボタンは7個なんですよ」


私 「えええっ・・・」


N♂ 「・・・なんとかします」

とまた、作業に戻って行きました

がんばれスタッフN♂

ボタン付けは手伝うね












ワンピースとタイツ展 写真up

2013-02-05
おはようございます。
スタッフN♂です。

ワンピースとタイツ展講評開催中です。
という事で写真をUPします♪
看板↓
ワンピーツ4
これがなんと刺繍なんです☆芸が細かい!!↓
ワンピーツ5
イメージ写真↓
ワンピーツ6
イメージ写真2↓
ワンピーツ2
ワンピース&タイツ1↓
ワンピーツ1
ワンピース&タイツ2↓
ワンピーツ3

様々なアーティストが作品を発表しているので
みなさんテイストもちがってたのしめます♪

展示しているタイツも一部販売可能ですので、
きになった方はスタッフまで気軽に声をかけてください。
ご来場おまちしてます。

それでは
 | ホーム | 

