
--------

モノヅクリ2棚とカーテンつくりました!!

2013-03-26
こんばんわスタッフN♂です。

先日卒業ショーの後につくりはじめた棚がついについにできました♪
先日作った柱の色がテンションあがりぎみでつくったのかおもいのほか塗りすぎてしまったようだったので、
けっこー濃かったので、今回は木目をキッチリだす感じでぬりました♪
棚板↓
棚板
バッチリ木目でてます♪後は柱にのせるだけ☆
本をのせたらこんな感じ♪
本棚
いい感じですね♪自画自賛です♪最初はマンガをのせようと思ったのですが、
棚板が思いのほか奥行きあるものを買ったので、予定変更☆
上の段には文化の教科書をはじめ服作り系の本たちを、
下の段には好きなアーティストの写真集とか画集などの趣味バイブル達を!!
もちろん先日衝動買いしたグッズマニュアルもこちらに笑
この本棚にあわせたのがこちら♪
本棚カーテン笑
カーテン線画
画像だととてもわからづらいですが、先月に作った本棚柄ののれん
コチラ↓
暖簾レトロ
を再度カーテン幅にコラージュしなおし、
本のエッジ〔輪郭線〕をつよくして、線画にしたものをプリントしました☆
完成!!
本棚カーテン
自宅のコタツカバーの紺にあわせて紺で全部つくったんですが、
今考えるともう3月・・・・コタツカバーもうそろそろしまうな苦笑

とそんなこんななモノヅクリ2でした♪
つくりおえて思った事は
いつから私はこんなに本がすきだったか・・・笑

次回は服つくろうと思います。
目標は1ヶ月でメンズシャツ5枚!!きついだろうか・・・3~5枚にしときます。
3月の間にいろいろ練って4月からスタートでいきたいと思います。

四月一発目の課題ってやつですね☆提出期限は4月30日!!
期限後にならないように気をつけます!笑!
入学・進級して気持ちもあらたになる事ですし、新入生も入学してきます。
新入生・在校生にまけないように
気持ちをあらたに気合いをいれていきたいと思います。

といった感じで
今日も一日お疲れ様です

もうすぐ リソースセンター だよりno21ができます♪

2013-03-25
こんにちは☆
スタッフN♂です☆


三月も終盤になり、学生はすくないのですが、
4月の新年度にむけて準備を着々とすすめております♪

4月発行の入学生に配布出来る様にリソースセンターだよりno21も大詰めです♪
現在入稿にむけて最終段階です
レイアウトの微調整をしたり・・・
データ上の色と印刷後の色がちがうのでそのあたりを調整したり・・・
誤字脱字がないかをチェックしたり・・・
と色々とやっております♪

はやく完成品見たい&配布したいです
データでは何度もみているので、どんな内容かはもちろんわかっているんですが、
やっぱりできあがった物をみるとテンションがあがります

完成した達成感もそうですけど、触って紙の質感をたしかめながらパージをめくって
よんでいける。
やっぱ電子書籍よりいいなっ紙だなってしみじみおもいます・・・
といった感じで少々かたりぎみ?!にかいてみました☆

おとといの土曜日に先輩の仕事を手伝いにかりだされ
事務所にいく途中、渋谷桜丘の桜が満開でキレイだったので、
携帯で一枚とっときました♪

さくらまんかい

桜にまけず今日も気合いいれて行きましょう♪
それでは

学院の卒業式後もstudio oeuf参加学生が遊びに!!

2013-03-19
おはようございます☆
スタッフN♂です。

先週の文化服装学院卒業式の終了後、studio oeufに参加してくれた
卒業学生たちが晴れ姿をみせに来てくれました

播州の衣装製作にも参加してくれた♩O•K
IMGP0020.jpg
3年連続でoeufに参加してくれた♩木馬夫人のみなさん
IMGP0016.jpg

文化祭でもたくさんお手伝いしてくれた♩こそこそフラフープ
IMGP0057.jpg

昨年のoeufに参加してくれた♩cat☆see
IMGP0029.jpg
oeuf以外でもちょくちょく遊びにきてくれた♩めると。
&メルクリウス(メルクリウスは前日にきてくれました♩)

IMGP0040.jpg
vacantでもがんばってくれました♩Lis・blanc&TOYTORI
IMGP0068.jpg
色々な意味でステキな一枚がとれたので
こそこそふらふーぷをもう一枚!!!

IMGP0049.jpg

合計7ブランドの卒業生がご挨拶に♩
みなさんありがとうございます♩
とっても素敵です!!


卒業しても遊びにきてくださいね☆
まってます♩元気な姿をみせてください♩なんてブログを更新していたら、

『こんにちはーーーー♩』
と元気な声で mana watanabe が遊びにきてくれました♩
一日遅れのご挨拶♩
まなちゃん
うれしいですね☆

先週の金曜と昨日は4DBOXの講習会がありました♪
次は講習会の写真をUPしようと思います♪

それでは今日も気合いをいれていきましょう。


本日は 文化服装学院 の卒業式です♪

2013-03-14
おはようございます。
スタッフN♂です☆

先日の大学につづき、本日は学院が卒業式です。
1〜4年間お疲れさまです。
リソースセンターを利用してくれた方・残念ながら利用する機会がなかった方
ご卒業おめでとうございます。


課題が多くねれない事もあったろうと思います。
就職や進路でなやんだりもしたと思います。

今日でそれもひとくぎりです♪
4月からはまた慣れなくて大変な日々がはじまると思いますが、
がんばってください。
はじめは辛いくらいの方がのちのち楽になってくると思います★


卒業後もリソースセンターは利用できます♪
卒業してからもリソースセンターに遊びにきてくれるのを楽しみにしてます。
あらためてご卒業おめでとうございます。

リソースセンター一同

祝1周年! リソーセンター ブログ二年目突入!

2013-03-12
こんばんは☆

スタッフN♂です。

タイトルどおりブログを開設して丸々1年たちました♪


いやはや早いです。とっても!!

これからも在学生&卒業生にたくさんよんでいただけるように
リソースセンターをたくさん知っていただけるように、

なるべく更新していきたいと思います。
リソースセンターで開催する展示以外にも、

おもしろい展示だったり、企画がだったりも今年は紹介できたらと思います。

って事はたくさん展示をみにいかなければ・・・・
今年の目標でもあるので月1でいけるよう努力します♪

先日文化学園大学の卒業式がありました。
卒業式終了後、

studio oeuf に出展してくれていたブランド『noofy 4』が
遊びに来てくれて、晴れ姿を見てくれました♪

素敵な晴れ姿
卒業1
なんかこういうのって理由がなくうれしいですね。

みなさん素敵です♪
あらためて卒業おめでとうございます☆

それぞれ4月からまた様々な場所で様々な事があると思いますが、
がんばってください。そんでもってまた遊びに来てください

という事で祝一周年はこんな感じで♪
それでは今日も一日お疲れ様でした

本日は 文化学園大学 の卒業式です!!

2013-03-11
おはようございます。
スタッフN♂です☆

タイトルにも書きましたが、本日は文化学園大学の卒業式です。
四年間・二年間お疲れさまです。
リソースセンターを利用してくれた方・残念ながら利用する機会がなかった方
ご卒業おめでとうございます。

ほとんどの方が今日から人生最後の春休みですね!!
謝恩会・卒業旅行たくさんたのしみがあると思います。

存分に満喫しちゃってください

卒業してからもリソースセンターに遊びにきてくれるのを楽しみにしてます。

あらためてご卒業おめでとうございます。

リソースセンター一同

新年度(4月)の展示情報

2013-03-06
おはようございます☆

卒業が近づくと同時に新年度の始まります☆

リソースセンターでも新年度の準備がちゃくちゃくとすすんでいます

今週は四月発行予定の『リソースセンター だより vol.21』の編集作業が佳境です!!

今回の内容は
ブランド『ユキヒーロープロレス』『bero』
新導入『デナテックスシステムのご紹介』etc

といった感じです☆
お楽しみに!!

また、4月の展示もある程度予定が固まってきたので発表しちゃいます♪

4月15日〜19日
『岡本 あずさ イラストレーション』

文化学園で講師も務めるイラストレーター 岡本あずさんの展示です☆


4月22日〜26日
『halluci EXHIBITION』

文化服装学院卒業の内田 聖さんがデザイナーを務めるメンズブランド halluci
の展示です。

どちらもステキな展示になるはず☆
お楽しみに☆

4月8日からは studio oeuf 2013 のエントリーも開始です☆
エントリー用紙はリソースセンターで配布しているので、
エントリーをしようとおもっている方はぜひ気軽にリソースまで♪

と来年度もこんな感じでじゃんじゃん情報をのせていきたいと思います♪
といった感じで今日も気合いをいれて行きましょう!!
それでは

卒業ショーに刺激をうけて作った棚!!

2013-03-05
おはようございます☆
スタッフN♂です。

卒業ショーも終わり卒業・修了まであと1週間をきりました☆

昨日学生と話をしたら、まだ課題があるのだとか・・・・

大変ですが、あとちょっと!!気合いをいれてがんばりましょう!!

最近少しだけ、本当にすこしだけ暖かくなったのはいいんですが、
花粉症がつらい!!本当に辛い!!

目薬が手放せません!みなさんもきをつけてください☆
花粉ってきをつける事ができるのかは微妙なのですが・・・

先日の卒業ショーにかんかされ、つくった棚ですが
前回までのせたのはステインをぬった所↓木青
あれからも作業はよなよな続き、日曜のお昼には完成しました★
(もちろん夜は音のうるさくないふいたり磨いたりの作業でした。)
いやーやっていてとても不安だったのですが、
途中からテンションあがりっぱなしで(笑)
磨いたりしてるのがたのしくてしかたがなかったです♪
今回のMVPはコチラ↓
ぶらいわっくす
イギリス出身の木材ワックスなのですが、いい仕事するんですよ☆
プレミアリーグで日本人初のハットトリックした香川選手ばりに、
だって
先ほどの超青だった先ほどの木材がワックスをすりこませるだけで
塗装完成
こんな感じになるんです☆予想通り?!ではなかったですが、
むしろ予想以上にキレイにできてビックリでした☆
後はガチャレールをとりつけてっと♪↓
木完成
今はこんな感じで我が家にそびえたっております☆
棚完成
しかし、まだ物をおけません。なぜなら
まだ棚板がありません☆
今月の・・・・お小遣いが・・・ネ笑

という事で本当の完成はもうちょい先です♪

といった感じで明日は4月の展示予定などをのせようかと思ったりしています☆
今日も気合いをいれて行きましょう★
それでは

工科の卒業ショーにいってきました☆

2013-03-02
こんばんわ!!
スタッフN♂です☆

今日は卒業ショーの一般公開の日でした!!

自分が卒業した科だし、studio oeuf で参加してくれている在学生もいるので
友達をつれて見に行っちゃいました

自分が学生時代の卒業ショーを思い出しながらどことなく懐かしさを感じながら
みてました。

五科合同&ADのショーだったのでたくさんの作品を見ることができてとても
おもしろかったです☆
知っている在学生が出てくるとやっぱテンションあがりますね♪
おっ●○さんだ!!がんばれーー!と心の中でひそかに応援しておりました♪

色々なデザインをみてスタッフN♂もモノヅクリがしたくなりました☆
とりあえず3月中にシャツをつくろうと決心しました♪

そして今、棚をつくるために木を塗装しております
これが棚の柱になるまっさらな木↓
木
ステインをぬって今こんな感じです↓
木青
青いです☆
アンティーク風な塗装をする予定なのですが、この青・・・
正直不安です笑

現在木を乾かしている時間を利用しブログをかいています♪
木よ!!はやくかわいてくれ!!

今日は塗装のみでおわりそうだ・・・
という事で作業にもどります。

おっと話がかわってしまった笑
とにもかくにも、工科の皆様、卒業ショーお疲れ様でした♪
楽しい時間をありがとうございます。

といった感じでよい週末を☆
それでは
 | ホーム | 

