
--------

ユキヒーロープロレスlimited shop open!!

2013-04-26
おはようございます☆

スタッフN♂です。
本日26日から以前リソースセンターでも展示をしてくださった、ブランド
『ユキヒーロープロレス』が渋谷パルコで一週間限定ショップをオープンします♪

幸弘2
ゆきひろ1

詳しくはコチラをチェック

渋谷パルコ パート1 4階です。きになった方はぜひ!!
代表の手島さんも店頭にいらっしゃるそうですよ♪

4月とはいえないくらい肌寒い今日この頃ですが、
今日も気合いをいれていきましょう!!

それでは☆

halluci展写真UP

2013-04-24
おはようございます☆
スタッフN♂です。

昨日hallci展の写真UPがとても中途半端になってup
されていました。

すいません。ということでちゃんとupしたいと思います。
ポスター画像
ハルシお知らせA4メール配信用
デザイナーの内田 聖さん♪
展示会期中は内田さんかスタッフのタカシマさんがいらっしゃるので、
色々なお話が聞けますよ♪
2.jpg
クラス見学にきた学生に展示説明中!!
1.jpg
2013 A/W コレクション
ハルシ1
コレクションデーマは By certain pictures from Yalta
ハルシ2
ジャケットのラインがとてもキレイですよ♪
ハルシ3
アーカイブ展只今うちのボスが物色中笑
ハルシ4
とざっとこんな感じです♪
ライン・ディティールに拘った服がたくさんありますので、ぜひ実際に
見てほしいなっと思います。

スタッフN♂がパソコン作業中展示室にて、学生とデザイナーの内田さんとの
会話を盗み聞き、
学生の作品を内田さんがアドバイスしてました。

内田さん
「この作品のこの部分が絶対にこうしたいという理由はあったのかな?!
ただ何となくなのかな?
その違いってとても重要だと思う。
ただなんとなくだったら、今、人気のモノや売れているモノを
マネ(参考)にした方が、いいと思う。」

とても深い言葉だなと感動しました。
モノ作りへのアツい思いが詰まったhallci展 ぜひごらんください。

といった感じで今日も気合いをいれて行きましょう!!
それでは

ADUSA OKAMOTO展 生ライブ&生ペイント開催★

2013-04-20
おはようございます。
スタッフN♂です☆

本日は文化学園大学の進学フェスタと言う事で、テキスタイル資料室は開室しております♪
もちろんADUSA OKAMOTO展も開催しております☆

タイトル通り本日14時〜16時まで
岡本先生がライブペイントを開催します☆

約 高さ2M、幅1Mの布地三枚に岡本先生がペイントします!!
↓こちらが20日10時現在の布!!

ライブペイント前
いまのところ真っ白です!!笑
これからどんな色や線がかかれていくのかとても楽しみです♪
また、ライブイベント中ブルースギターのhanna(ハンナ)さんとサックスのPontaさん(ポンタ)
の即興ライブも開催します。
ぜひぜひ目と耳で存分にお楽しみください♪

他にもF館大ホールでは
服装学部服装造形学科の新4年生によるファッションショー『全 -ぜん-』も開催しております。!!

28回目を迎える今年度のテーマは『全-ぜん-』。自分たちが日本を担っていきたいという思いを、
力強さ・可能性・自立心・輝きというイメージで表現しています。
ぜひコチラもご覧ください。

またファッションショーを見た方は
大ホールより階段を地下1階までおりて頂いて、
ADUSA OKAMOTO展を見に来て頂ければと思います♪

といった感じで本日の文化は盛りだくさんです♪
張り切っていきましょう!!

それでは☆


明日は studio oeuf 2013エントリー〆切日

2013-04-15
こんばんわ☆
スタッフN♂です。

本日はADUSA OKAMOTO展大盛況でした♪
デモンストレーションは特に常に人だかりができていてすごかったです!!

次のデモンストレーションは金曜日です!!お楽しみに!!
もしその他にも岡本先生が書いている時間がありましたら、
ツイッター、face bookでなるべくお知らせできればと思っております

face bookといえば岡本先生がシェアしてくださった、ブログ記事 63いいねでした
すげーな・・・
普段こんなにいかないわー笑 もっと精進します!!!
岡本先生!!シェアありがとうございます。

話はかわりまして、タイトルどおり明日はstudio oeuf 2013のエントリーの締切日です!!
出展希望の皆様、

エントリーシートはかけましたでしょうか?

企画書のご用意はバッチリでしょうか?

サンプルも文化バックの中にいれましたか?


この3点必ず忘れずもってきてください。
エントリーシートをまだもらってない方は
明日なるべくはやめにとりにきてください。

夕方は混雑が予想されますので、用意ができている方は
なるべく早めの受付をお願い致します。

授業中はNGですからね!!キッチリ授業をうけてください☆

皆様のエントリーお待ちしております。

これまた、話がかわりましてスタッフN♂先日ブログで書いた4月にシャツ3~5枚
つくるという目標をあっさり無視して週末にパンツを3着分裁断しました。

先日はいていたパンツ〔ズボンの事です。〕が少々やぶけそうな気配をかもしだしていまして、
ヤバイと思い、シャツから急遽パンツへ変更してしまいました笑
とりあえずこれからチクチク縫おうなんて思っております。

といった感じで、話がコロコロかわりましたが、
本日も一日おつかれさまです!!

スタッフN♂


最後に、


本日ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます。
本日クラス見学の都合上込み合う時間帯がありました。
明日も新入生へのリソースセンターの施設利用説明と上級生のクラス見学
が重なってしまい、混雑する時間帯が少々ございます。
混雑時にご来場いただき、少しご迷惑をおかけするかもしれませんが、
ご理解いただけますようお願い申し上げます。


リソースセンター一同。




ADUSA OKAMOTO 展はじまりました♪

2013-04-15
こんにちは☆
スタッフN♂です。

リソースセンターの今年度初展示!!はじまりました。

ADUSA OKAMOTO TRAVELING EXHIBITION
ILLUSTRATION FACE BOOK 2012 365+1」展

リソースセンター開室と同時ににぎわっております☆
本ブログでもちょっぴりご紹介!!

↓ポスター画像を布にプリントしましたなんと約3M!!圧巻です。
岡本1

↓展示風景!午前中からクラス見学がびっしり!!
岡本3
↓岡本あづささんデモンストレーションの準備中です♪
岡本2

とっても素敵な展示になっております。詳細はぜひ会場でじっくりみてください!
岡本先生におそわった方、教わっている方、教わってない方、その他の皆々様
ぜひぜひご来場ください♪
写真撮影もOKです

本日15:30から岡本あづさ先生がデモンストレーション行います。
午前中も少しデモンストレーションをしてくれていたのですが、
スタッフN♂も学生時代を思い出しなんか懐かしい感じに浸っております笑

と行った感じで本日も気合いを入れて行きましょう!!

それでは☆


2013年度初展示が来週からはじまります!!

2013-04-09
こんにちは。
スタッフN♂です
aopop400.jpg
2013年度リソースセンターの展示始めは学院と大学両方で講師を務める
岡本あづささんの展示です。
2012年に始めた1日1枚ファッションイラストをFACE BOOKに
UPするという試み。その中で描いた全てを展示します。
毎日1枚、描き、重ねて行く事の意味、たくさんの気づきと
出会いを感じた日々・・・・
2012年のADUSAの365+1日を覗きにきてください。
また、会期中に岡本あづささんが
デモンストレーション、ライブペイントを開催します。
併せてお楽しみください。

●会期
 4月15日(月)〜4月20日(土) 
 9:30〜18:30(最終日17:00まで)
●デモンストレーション
4月15日(月)・19日(金) 15:30〜17:30
●ライブペイント 
 4月20日(土) 14:00〜16:00

● 会場 ファッションリソースセンター・テキスタイル資料室

私スタッフN♂も学生時代岡本先生の授業を受けました★
スタッフN♂はとてもデザイン画がへたくそで授業はとても苦手でしたが、
岡本先生の授業!!特にデモンストレーション(見本で書いてくれる奴です。)は
とてもわかりやすく説明と見本をかいてくれるので
その時だけうまくなった気になれます笑

特に足を書く時の螺旋状の線で足のガイドを書いてくれるんですが、
(説明が下手ですいません。でも授業をうけた事がある方!!!わかってくれると嬉しいです・・・・)
それがほんとに分かりやすかったのを覚えています。

と数年前の記憶なので曖昧な部分もありますが、そんな岡本先生が書いた366枚の展示です!!
ライブペイントは特にオススメです♪
ご来場お待ちしております。

といった感じで今週は展示準備をガシガシやってこうと思います。

それでは




展示会に行ってきました。

2013-04-08
おはようございます。
スタッフN♂です☆

土曜日入学式の後に森永幸徳がデザイナーを務めるウエディングブランドの
書籍出版記念展示会にいってきたので写真をupしまーす♪


↓雨だったにもかかわらず会場は賑わっていました☆
展示会5
↓写真の一枚一枚がすごくキレイでした☆下の写真が実物でスタッフN♂は
 写真と実物を同時みくらべて楽しんでおりました!!
展示会4
展示会3
↓花もとってもキレイでしたよ♪
展示会2

書籍出版記念ということで、本の詳細は
コチラをクリック♪〜2wayウエディングドレス〜

興味のある方はぜひ♪
といった感じで今日も気合いをいれていきましょう!!

それでは

文化学園 入学式第二弾

2013-04-06
こんにちは★

スタッフN♂です。
本日は文化服装学院と文化外国語専門学校の入学式です♪


新入生の皆様、ご入学おめでとうござます。

昨日の天気とはうってかわって、曇り空です泣
この後は春の嵐がきてしまうとか・・・

雨・風にお気をつけて入学式会場までおこしください。

リソースセンターは本日、16:00まで開室しております。

新入生・保護者様の見学大歓迎です
F館(入学式の行われる大ホールのある建物です。)の地下1階です。
利用方法などの詳細はスタッフまでお気軽に声をかけてください♪

お待ちしております♪

リソースセンター一同


といった感じでアメニモマケズカゼニモマケズ 気合いをいれて行きましょう!!
それでは

本日は文化学園 入学式第一弾です!!

2013-04-05
こんにちは!
スタッフN♂です

本日は文化学園大学・文化学園短期大学部・BFGU(文化ファッション大学院大学)の入学式です♪

入学者の皆様おめでとうございます★

新しい生活になれるまで、大変な事もあるかと思いますが、楽しく学園生活をエンジョイしてください!!

そしてぜひリソースセンターを利用してみてください。
リソースセンターってどんな所?何をする所なの?と少しでも疑問に思った方は、
ぜひリソースセンタースタッフに気軽に声をかけてください!!

おまちしてますね♪

あらためまして、

ご入学おめでとうございます。

文化学園ファッションリソースセンター 一同。

リソースセンター だより no21完成!!

2013-04-03
おはようございます。
スタッフN♂です★

ついについについについにできました♪
リソースセンターだより no21
じゃん★↓
だより21

いい感じです♪
右の開いてあるページは高度専門科の卒業生手嶋さんが代表を務める
ブランド『ユキヒーロープロレス』の特集です。

これから学内外へ配布する準備をジャンジャンしていきます。
リソースセンターにも常時おいてあるので、気になった方は
ぜひリソースセンターまで♪

こんかいの表紙は赤と紫のドット柄です♪
これは今度のドレスコードを意識してるとかしてないとか・・・・

てゆうかしてます♪
もしドレスコード当日赤と紫をみにつけていなかったらぜひ
リソースセンターだよりをドヤ顔でもっていってください♪

話はかわりますが、
先日、スタッフN♂が学内のエレベーターにのっていた時の出来事。

○●科の先生方数名とエレベーターに乗っていると
突然、
先生「棚できた?笑」

スタッフN♂「(゚ロ゚;)エェッ!?」

先生「あれ?ブログあなたじゃないの?」

スタッフN♂「あっあっそうです!!無事できました♪」

いやーびっくりしました。ほんとに笑というかよく考えると全然ありえる事でした笑
ビックリしすぎて、その場でお礼をいうのを忘れてしまいましたので、
この場をかりたいと思います♪
ブログ読んで頂いてありがとうございます。

身近な所で読んで頂けてる事を実感できた喜ばしい日常の1シーンでしてたとさ♪

2日続けて雨と天気はイマイチですが、入学式まで後数日!!
気合いを入れて行きましょう。

それでは♪


 | ホーム | 

