
--------

studio oeuf2期スタートとワークショップ追加募集のお知らせ♪

2013-05-29
こんばんわ☆
スタッフN♂です。

またまた更新していない間にstudio oeuf 2期スタートしちゃいました☆

そしてスタート初日がとんでもない大盛況!!
人が絶えない笑
そして本日はスワッチコーナーの利用やワークショップの申し込み!
デジタルプリントの受付!!
studio oeufの追加納品!!!

ほんとに人が絶えない笑

ちょっとウフの盛況ぶりをみにいこうとあるこうとしたら デジプリの受付
ちょっとウフの盛況ぶりをみにいこうとあるこうとしたら ワークショップの説明
みたいな笑
なんともうれしい出来事です。

リソースセンタースタッフ内で、
『どんな人がどんなブランドの作品を買ったか注意して見て感じたことを出展者に伝えて
今後のモノヅクリのクオリティ向上に役立ててもらおう。』
なんて話もしてるのですが、
今日は
『無理だ笑そっちにいけない。BOSS U!!お願いします☆』
って心の中で思ってました!明日は少しでも時間をみつけて展示側にいってやります♪

ウフといえば、

studio oeufが七月にビッグサイトで開催の
イベント
新しいクリエイターの祭典
Hand Made In Japan Fes 2013
に参加します!!


本日主催の Creema-(クリーマ)さんのほうからフライヤーをいただきました☆
↓コチラ


Hand Made In Japan Fes 2013の詳しい情報はコチラをクリック
フライヤーはウフのレジのところにおいてあるのでジャンジャン
持っていってください♪

studio oeuf 2期 明日も張り切って開催しますので、
何度でもご来場お待ちしております☆

といった感じで今日も一日お疲れ様でした!!

最後に・・・

6月1日〔土曜日〕に開催するワークショップ『タイツプリント!!』
ですが、当初は定員60名の予定でしたが、応募が殺到し、
応募開始から二日で定員埋まってため、急遽 午前・午後の2部制に変更し、
定員を100名に広げました。

現在約午後の部が20名ほどあきがあります。
昨年のタイツプリントに参加できなかった方、
参加しようか迷っていた方、
ご興味のある方、
ぜひ、参加してみてください♪

オリジナルのシルクスクリーンが作れるっていうのも今回のワークショップの魅力の一つです☆
お申し込み・お問い合わせは
リソースセンタースタッフまで!!

皆様のご参加お待ちしております。

リソースセンタースタッフ一同。








studio oeuf 準備真っ最中!!

2013-05-17
こんばんわ☆

スタッフN♂です。
今週初めてのブログ更新じゃないでしょうか?!

サボってすいません。いやさぼっていたわけではないのですが・・・
今週は
Beroの展示や
新入生への施設説明
デジタルプリントの大量発注!!
ワークショップ応募殺到!!と
たくさん書くネタはあったのですが、
それよりも先にやらねばならないことが・・・・
そう・・
studio oeufの準備!!
今週は納品もあったり設営準備したり、
先日できたDMやお知らせくばったりと・・・
色々しておりました。

六年目となるstudio oeuf 2013 はなんと41ブランド☆
最初は10ブランドもなかったです☆←これはスタッフN♂の学生時代です。
いやー増えました。こんなに続いてこんなにブランド数も増えるなんて、
正直本当にうれしいです。

今回も2期にわけて行います。
1期は来週の火曜日からスタートです。
2期はその次の週の火曜日からです。

今年から参加の新ブランドもたくさんいますのでお楽しみに!!
去年から継続してくれているブランドパワーアップしています☆コチラもお楽しみに!!

1・2期共に20ブランド以上が出展します。
そこでふとリソースセンタースタッフの愉快な仲間たちは気づきました。

『そんなテーブルの数ねーよww』
今まではなんとかあるテーブルを使ったり、会議机に布しいたり
色々と工夫してましたが、

去年38ブランドで今年41ブランド・・・

リソースセンタースタッフ一同
「テーブルあったほうがいいよね?!

よし!!!!!!!!!!!!!!!



☆☆☆つくろう☆☆☆」

ってことでつくりました☆
↓ジャン
テーブル3
あと一息で完成です♪
今週の水曜はまだこんな感じでした♪
〔木材は火曜に届きました笑〕

テーブル4
サンプル製作中!!
テーブル1
↓途中経過
テーブル2
合計つくったテーブルの数
!!22個!!

これで1ブランドに1つテーブルつかってもらうことができます☆
一安心です♪
本日タグ付けもほぼほぼ終わり、後は出展ブランドのみなさんの設営のお手伝いです☆

出展者の皆様、月曜日宜しくお願いします!!

といった感じで今年も studio oeuf を宜しくお願いします☆

とこのブログかいている間に重要なことに気づきました。

ポスター印刷してない・・・・
きづいてよかった笑
明日大急ぎで印刷します♪


ぜひこのブログをみていただいた出展者・在学生の皆様どうかどうか

いいね か フォロー 宜しくお願いします。



ぜひ皆様のご来場お待ちしております☆

それでは
本日も一日お疲れ様でした♪


Beroと仲間達展写真up

2013-05-13
おはようございます☆
スタッフN♂です。

本日から『Beroと仲間達展』開催です!!

↓会場風景
bero1.jpg

↓beroさんが描いた本の世界がそのままに表現
bero2.jpg

↓こんなにたくさんの小物ひとつひとつ全てが手作りです。
bero3.jpg

素敵な世界観ですので、是非ご来場ください。
といった形で今日も気合いをいれて行きましょう。!!
それでは☆

studio oeuf 2013 今年もやります☆

2013-05-10
おはようございます。
スタッフN♂です。

5月21日からstudio oeuf 2013がスタートです♪
様々に形をかえながらstudio oeufも6年目に突入です!!

今年は大学・学院・卒業生合わせて総勢41ブランドが
盛り上げていきます♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
本日できあがるチラシを少しはやめにUPします♪
↓コチラ
ウフ告知用
蛍光色が目立ちます♪
↓裏面は各ブランドを簡単にご紹介!!
1期

ウフ告知21期

↓2期
ウフ告知22期


開催前にぜひぜひチェックしちゃってください♪
といった感じで本日も気合いをいれていきましょう☆

それでは

2way ウエディングドレス

2013-05-09
おはようございます。
スタッフN♂です♪

先日展示会にいってきました。ご紹介したウエディングブランドのデザイナー森永さんが著書の
『2way ウエディングドレス』をご紹介!!

カワイイ表紙です♪
ウエディング1
デザイナーの森永さんは文化服装学院アパレルデザイン科の卒業生です☆
ウエディング2
縫製手順や花飾りの作り方まで詳しく解説されています!!
ウエディング3
ドレスだけでなくヘアアレンジの仕方までのっています♪
ウエディング4

興味のある方はぜひ☆★

そしてこちらのブランド『YUJKINORI MORINAGA』の展示をリソースセンターで
6月に開催します♪
また詳しくお知らせしますので、お楽しみに☆

といった感じで本日も気合いをいれていきましょう。
それでは

じか裁ちからはじめよう簡単おしゃれ服!!

2013-05-02
こんにちは
スタッフN♂です♪

本日は本のご紹介です★

コチラ↓ 
じか裁ちからはじめよう簡単おしゃれ服

簡単おしゃれ服1

こちらは文化服装学院服飾専攻科デザイン専攻の卒業生で現在衣装製作を中心に
幅広く活動をしている笹原のりこさん著書です☆

型紙をつくらないで直接布に裁ち切り線をかいて裁断をするじか裁ちだけで簡単に
下の絵みたいなカワイイ服ができちゃいます♪

簡単おしゃれ服2

簡単おしゃれ服4
なんとこちらのスタイリングは きゃりーぱみゅぱみゅの衣装もてがける飯島久美子さん!
先日のドレスコードでもゲストとしていらしていただきました☆
↓のように縫製説明も細かく解説されているのでとってもわかりやすいですよ♪
簡単おしゃれ服5
簡単おしゃれ服6
興味のあるかたはぜひ!!

といった所で、五月とは思えない寒さですが、きょうも気合いをいれていきましょう!!
それでは

リソースより○得情報!!なんと国内産の生地が・・・

2013-05-01
おはようございます。
スタッフN♂です。


今日・明日の二日間ファッションリソースセンターにて、播州総合織物展示会産地コレクションショー
で発表した、ショー作品の展示を開催します。
今回は、高度専門士科と服装科の学生が株式会社播の生地を使用し、ショー作品を制作してくれました♪

個性的でカワイイ作品ですので、ぜひご覧ください。

展示に併せて、株式会社播さんのご厚意の元、綿生地を中心に1m=¥200で販売します。
実際に現在アパレル製品に使用されているものばかりです♪

播さんの生地はとにかく縫い易い!!
地直しがいらないくらい緯糸がまっすぐとおっています♪

実際製品化されている生地なのでベーシックなチェックやストライプがおおいです。
中には一風変わったものもあるので、ぜひぜひ掘り出し物をみつけちゃってください♪

新入生のみなさんは最初の課題は綿のスカートかシャツだったきが・・・・

よい機会ですので、ぜひ縫い比べてみてください♪

本日は通常どおり18時30分まで開室ですので、ぜひぜひご来場お待ちしております☆

では本日も気合いをいれて行きましょう
それでは



 | ホーム | 

