
--------

展示準備ができました!! リソースセンター

2013-06-24
こんにちは。
スタッフN♂です☆

展示の準備ができました☆
ウェディングお知らせ
本日14時より、「BRIDE IN THE FOREST展」を開催します!!
白金のウェディングドレスショップ「1+1」(ワンプラスワン)のウェディングドレスの展示です。
今回は中目黒のフローリスト「farver」さんが会場を花と木で素敵にデコレーションしてくれました☆
昨年はデジタルプリントで森を再現したのですが、
昨年の森はコチラ→「milky wingsの写真×phro-floの浴衣」展
今年は本物の木と花つかっちゃいました☆
ほどよい甘さと、さり気ないモード感をプラスしたドレスたちをぜひ見に来てください!!

展示会場を写真で少し紹介します♪
ウエディング5
こちらはライティングの調整中に偶然できた影の十字架です♪
ウエディング4

ウエディング2

ウエディング6

皆様のご来場お待ちしております!!
本日も気合い入れて行きましょう!!
それでは☆



ファッションリソースセンター より4dbox 講習会 募集のお知らせ

2013-06-20
こんにちは☆
スタッフN♂です♪

昨日のコルセット試着会!!とっても盛り上がっていました♪

試着シーンの写真UPしますね♪
先に前を後ろをギュっと
コルセット3
後ろをギュっと
右がデザイナーのbambiさん

コルセット1
記念写真をとらせていただきました。!!
コルセット2

スタッフN♂も試着させていただきました☆
イメージ的にとてもつらいものなのかと思っていたんですが、
つけてみると、ぜんぜんくるしくなくてつけごこちはとても良かったです♪

写真はbambiさんに申し訳ないのでヤメテおきます笑

話はかわりまして、4dboxを使用したデジタルプリント講習会のお知らせです!!

詳しくはコチラ↓
4Dbox講習会2013_1st-ol123

多くのアパレル企業で使われている4d boxというソフトを使い、
つなぎ目がないシームレスパターンをつくる講習会です。
プロのインストラクターをお呼びするのに参加費用は無料です。

デジタルプリントをやってみたい方、4d boxを使ってみたい方、必見です。
詳しくはファッションリソースセンターまで!!
といった感じで、気合いを入れて行きましょう♪

それでは

コルセット試着体験会 in ファッションリソースセンター

2013-06-19
こんにちは☆
スタッフN♂です。
本日『abilletage コルセットstyle展』最終日です♪

本日13〜15時までデザイナーのbambiさんをおよびして、
コルセット試着体験会を開催します。

コーディネートのコツやモノ作りについてなど、直接お話がきけるチャンスです♪
ぜひぜひご来場ください♪


来校のお知らせ

雨・風がつよいですが、まけずに気合いをいれて行きましょう!!

それでは☆

タイツプリントワークショップ写真UP★

2013-06-11
こんにちは☆
スタッフN♂です。

八王子 奥田染工場 顔料プリント ワークショップの皆様の申込お待ちしております。。

本日は先日開催した、『タイツプリントワークショップ』の写真をupします☆
講師のJUBILEE デザイナーのシミズダニさん
タイツプリントW10
シルクスクリーン完成★
タイツプリントW1
おもいおもいの色に混色中!!
タイツプリントW4
バンバンプリント中★
タイツプリントW7
バンバンバンバンプリント中★
タイツプリントW9
丁寧に指導してもらってます♪
タイツプリントW3
ドライヤーで乾燥中
タイツプリントW5
完成!!!!!
タイツプリントW8
午前午後2部制とバタバタしましたがみなさん楽しくプリントしていました♪

また開催できればと思います★今後はインクジェットでタイツプリントができれば…
といったかんじあいにくの雨ですが気合いをいれていきましょう♪

それでは

リソースセンター ワークショップ 3rd開催 

2013-06-10
おはようございます。
スタッフN♂です。
abilletage コルセットstyle展絶賛開催中です♪
まだごらんになってない方はぜひご覧ください☆

またまだ決定ではないのですが、会期中にデザイナーのbambiさんが
展示会場にいる時間をつくってくれるそうです

また決まり次第、つぶやいたり、ブログ書いたりしたいと思います。
お楽しみに!!

話はかわりまして、リソースセンターではワークショプ第三弾!!
恒例となっている、八王子奥田染工場での顔料プリントのワークショップを開催します!

概要はコチラ↓
ワークショップメール用

実際にブランドが使用する工場で自分で型を作り、プリントするワークショップです。
プリントする事ももちろん、実際の現場を肌で感じる事が
できるのがとても魅力です☆

奥田染工場の代表の奥田さんが直接指導をしてくれます。
とてもきさくでおもしろい方なので、色々な話を聞けるのも隠れた魅力です♪

昨年のもようをざっと写真でご紹介!!
型を製作中!!
奥田4
型完成!!
奥田2
仕事が細かい!!
奥田3
顔料について説明中!!
奥田1
職人さんが直接指導してくれます。
奥田5

申込・問合せはリソースセンタースタッフまで☆

といったかんじで今週も気合いをいれて行きましょう!!
それでは

水曜日から新しい展示が始まります♪リソース初のコルセット!!

2013-06-04
こんばんわ☆
スタッフN♂です。
先週はstudio oeuf2期にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。

今年も大変な盛り上がりで本年度初めのstudio oeufを終えることができました。
この調子でファッションフェスタや外部イベント、文化祭も張り切っていきたいと思います。

出展者の皆様、
お疲れ様でした。ただいま、集計などをおこなっていますので、
精算はもう少々お待ちください。準備が整い次第、ご連絡します。

話はかわりまして・・・
先週のリソースセンターはこんな感じでした。
↓studio oeuf 2期設営完了写真

本日6月3日のリソースセンター
↓ジャン!!
setuei.jpg
先週までのウフの会場とはガラッと変わって床赤いです♪そうなんです☆
新しい展示の準備中です!
明後日から開催する展示はコチラ!!
ジャン!!
abilletage_tenji_B2poster.jpg

オリジナルのコルセットをはじめ、アクセサリーやアンティーク雑貨・ストッキングなど
幅広く展開するブランド『abillitage』の展示です。
コルセットの展示はリソースセンターも初めてなのでスタッフN♂も楽しみです♪
フェティッシュという概念にとらわれず、伝統的なモチーフを取り入れ、
エレガントかつセクシーな新しいモードを表現する、abillitageの世界観をぜひお楽しみください。

コルセットは課題で製作することのないアイテム
(スタッフN♂が学生のときは参考パターンをもらっただけだったかと思います。)
ですので、修了・卒業制作の参考にもなると思います!!

ぜひ皆様のご来場お待ちしております☆

といった感じで今日はこんな感じで♪

次回は先週土曜に開催したタイツのワークショップの写真などをup
しようかとおもったりしています!!
明日も張り切って設営します!!

それでは本日も一日お疲れ様でした


 | ホーム | 

