
--------

リソースセンター スタッフN♂の靴磨きno1

2015-03-24
こんばんわ。
スタッフN♂です。久しぶりの夜ブログでございます。
夜ブログはリソースセンターの告知だけでなく、
スタッフN♂が作った物をのせたり、個人的なアツい思いを
語ってしまったりするコーナーというかカテゴリです♪
(見返したら結構告知もおおいのですが・・・)

私は3月初旬にとある目標をとたてました☆
それは
靴のメンテナンス修理
です。
時はさかのぼり3月1日日曜日、私が好きなブランド『MIHARA YASUHIRO』ショップに
たまたま行った時の出来事です。
普段仕事中はほぼスニーカーですが、その日はたまたま同ブランドの
ブーツを履いてました。
店に入った瞬間
『メッチャ懐かし!!!』
と割と喰い気味な店員さんの一声にぼーっと店に入った私もとてもビックリでした。
ショップを見る間もなく店員さんが「メンテナンスしてます?」
【いやいやしてませんとも・・・する気持ちはとてもあるんですがね・・・】とおもいながら
堂々と横に首をふりました!!!
店員さん『お時間あるならちょいとやりましょうか?!』とこれまたテンション高めです♪
で試着用のソファでお洒落な店員さんの小気味のいいリズムで靴を磨く姿を
眺めつつ待つ事、10分程。4年は年月がたったであろう色褪せた黒いブーツがとても
綺麗で輝いた黒に戻り、そしてどことなく革がやわらかくなってました。☆
【10分でこんなになるのか!!!ちゃんとメンテナンスせねば!!】
なにわともあれGood job お洒落なイケメン店員さん!!と心の中で思う私に
眼鏡でお洒落イケメン店員さん(段々ふえてますけど同一人物です笑)
『たまにやってあげてください!革の表にヒビがはいってたり穴開いてたり
しなければ、わりと綺麗なりますよ!!』そこで心の中でしかしゃべってない
私 『マジすか?!やります!やりたい靴があるんです!
すこしやり方教えてください!私、きになります 笑』と今度は一転、私が喰い気味に・・・
革の事、靴の事を色々きいて店をでました。
買わねばならない材料の事を考えながら帰ってしまい服も靴もほぼ見ずに
後悔した時には既に自宅の最寄りでしたとさ笑

眼鏡でカッコいいMIHARA YASUHIROの靴履いたお洒落イケメン店員さん
ありがとうございます♪
やっと時もどります!!
自分の靴の話します!!

こんな出来事から靴の修理を思い立ちやってみようと思います。
本日は思い出話がながくなってしまったので本日はこんな所で♪
ちなみに挑戦する課題靴はこちら
フロント
SHOES1.jpg
バック
SHOS2.jpg
ヒール
SHOS3.jpg

高校時代に買ってとある土砂降りの雨の日以来はいていない
ボロボロのブーツです泣コチラをバッチリよみがえらせたいと思います♪
といった感じ本日も一日お疲れさまです♪



special thanks creators NO12 &4Dbox講習会!!

2015-03-19
こんにちは☆
スタッフN♂です。
文化学園内の学校が卒業式を終えて、
キャンパス内は人が少なく、いつもより静かで
少し寂しい感じです
やはり明るくて賑やかなキャンパスの方がスタッフN♂は文化らしくてすきです♪

17日、18日はテキスタイルデザインソフト『4D box』の講習会を開催しました☆
写真にてご紹介
4dbox1.jpg
専門インストラクターさん指導の元用意した素材を使って、思い思いの
データをつくりました☆

こちらの講習会は夏休みと春休みの年二回開催しているものになるので、
今回うけれなかった方、興味のある方はぜひ、次回の夏休みの講習会
受講してみたください。おまちしていますね

本日で最後となりますspecial thanks creators NO12はこちら!!!
7.jpg
motonari onoデザイナー小野原誠さんです!!
ソアロンデザインコンテストの審査員などをお願いしています。
お付き合い暦は5年☆ これからも宜しくお願いします!

といった感じでリソースセンターだよりno24に掲載した、special thanks creators
はおわりです♪
現在リソースセンターだより no25をバリバリ制作しておりますので
お楽しみ♪

といった感じで本日も気合いをいれていきましょう。♪

それでは

本日は文化服装学院の卒業式です。

2015-03-14
こんにちは☆
スタッフN♂です。
昨日は文化ファッション大学院大学
本日は文化服装学院の卒業式でした!!
卒業生の皆さんおめでとうございます
明日からそれぞれ新しい一日がはじまるとは思います!
学生時代にまけないくらい楽しく厳しく良い日々を過ごしてください♪
残念ながら本日はリソースセンターが閉室ですので卒業生と会うことが
できませんでした泣
卒業生の皆さん!!
ぜひ、時間をみつけてリソースセンターに遊びにきてください♪
studio oeuf 2015 やります!ぜひそちらにも遊びにきてください☆

といった感じ明日からも気合いをいれていきましょう!!
それでは☆

文化学園大学卒業式!!

2015-03-12
こんばんわ。

スタッフN♂です☆
日が変わってしまいましたが、昨日は文化学園大学の卒業式でした♪
晴れ姿に身を包んだはかま姿の卒業生がリソースセンターに遊びに
きてくれたので、写真をとらせて頂きました♪
ジャン!!
11_2015031201011584e.jpg
素敵な笑顔をいただきました☆
卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます♪
スタッフN♂も素敵な袴姿に身を包んだ卒業生と写真をとらせて
いただいたのですが・・・
リソースのカメラで写真をとるのを忘れてしまいました泣
不覚です・・・
3月14日が文化服装学院の卒業式です。リソースセンターは閉室・・・
学院を卒業生するみなさん!!ぜひ、13日にぜひ遊びに来てください。
カメラかまえてまっております♪
といった感じで本日はこんな感じです。
一日お疲れ様です
Read more "文化学園大学卒業式!!"

明日は文化学園大学の卒業式です!

2015-03-10
こんにちは。
スタッフN♂です。

文化学園大学も文化服装学院も卒業制作のショーや展示のピークおわり
後は修了・卒業をまつばかりですね。
在学生の皆様、1年間お疲れさまです☆
文化学園大学は明日11日、文化服装学院は14日が卒業式

卒業生のみなさん!!
ぜひ、リソースセンターに素敵な晴れ姿みせにきてください!!
14日は土曜日ためリソースセンターは閉室なので・・・
時間が開いている時にでも顔をだしてくれると、嬉しいです
晴れ姿でなくとも晴れた明るい顔をだしてください♪
それだけで十分晴れ姿です☆


だいぶ間があいてしまいましたが『special thanks creators』NO10は
9.jpg
beautiful peopleの戸田さんと熊切さんです♪
展示会場にて写真をとらせていただきました☆
10月の展示会での写真ですのでとても時間がたってしまっています泣
すみません。

お付き合い暦は5年目!!これからも宜しくお願いします!!

リソースセンターだよりNO24で掲載した『special thanks creators』☆
現在リソースセンターでは4月発行予定のNO25の準備をちゃくちゃくと
すすめております
今回もたくさんの方に読んでもらえる様気合いいれていきますので、
ぜひ読んでください。

といった感じで本日も気合いをいれていきましょう。
それでは
 | ホーム | 

