第8回ソアロンデザインコンテスト!!

2015-01-29
こんにちは☆
スタッフN♂です!!

23日に開催された文化学園ファッション リソースセンター 主催、
三菱レイヨン・テキスタイル株式会社共催による
第8回ソアロンデザインコンテストの模様をご紹介!!
毎度ながら更新がおくれぎみで大変申し訳ありません

早速ですが、今回の会場は
コチラ!
会場

今年のテーマは
☆レッドカーペットドレス☆
という事でランウェイはもちろんレッドカーペット仕様のランウェイです♪
今年も素敵な素敵な作品ばかりです!!

3_20150129131125050.jpg

2_20150129131123bcf.jpg
今年も昨年同様ヘアメイクとモデルは 文化服装学院
ファッションメイクアップコースとファッションモデルコースの学生が
担当してくれました♪
毎年素敵なウォーキングとヘアメイクありがとうございます
こちらは事前審査の様子
今回はぼけていません笑
事前審査
審査をして頂いたデザイナーの皆様!今年も豪華です♪
審査員

15人が制作した素晴しい作品の中から選ばれた
金賞・銀賞・銅賞・東京ソワール特別賞はコチラ!!!!!!!!!!!!

銅賞!
松本健さん
文化服装学院 アパレルデザイン科

銅b

銀賞!!
髙橋月穂さん
文化服装学院アパレルデザイン科

銀b

金賞!!!&東京ソワール特別賞!!
なんとダブル受賞です!!!
加藤沙亜揶
文化学園大学
国際ファッション文化学科映画
舞台衣装デザイナーコース

金b

受賞された三名で記念写真♪
全員
span style="font-size:large;">コチラは懇親会の様子!
審査員

受賞された皆様、おめでとうございます♪
また最終審査会に出場していただいた15名の皆様、お疲れさまです♪

といった感じの第8回ソアロンデザインコンテストでした
今回ドレスがテーマだったこともあり、スタッフN♂は提供素材ソアロンの
素晴らしさを再確認できたコンテストでもありました。
ドレープ性やしなやかさはもちろんの事、
今年は凹凸感のあるスケールラッセルという今までとは一風変わった
風合いの生地など、表現の幅広さと奥深さがほんとうにすごいです。
トリアセテート繊維 ソアロンおそるべし
今回提供頂いた生地はファッションリソースセンターで見学できます。
在校生のみなさん!!!ぜひ見に来て下さい♪

今ならStudio oeuf もやってますので☆笑
finalpop.jpg

次回はstudio oeuf FINALのお知らせを書こうかと思います。
といった感じでまだまだ寒いですが(明日の東京は雪かもらしいです。)
寒さに負けず、気合いをいれていきましょう。
それでは

Comment

管理者のみに表示