スポンサーサイト

--------

久々にブルマをみました

2012-06-27
こんにちは

今日はブンカップだったみたいですね。

何十年ぶりくらいにいまや絶滅寸前のブルマーを見ました

ブンカップの衣装だったようです☆

ところで、1850年ごろブルマー夫人によって考案されたブルマーですが、
日本につたわったのは大正時代なんだそうで、そのころはまだ丈は足首ほどまで長かった様です。

そして戦後にはなんと
セーラー服にブルマーだったらしいです。


今でいうジャージ的な役割をになっていたのでしょう。
てことは昔のブルマーはウールだったのか?笑

60年代半ばからは学校指定の体育着になり
短いブルマーは恥ずかしいという声が高まり2000年にはほぼ廃止状態になったそうです。

スタッフN♂が思うに、

短くてあの絞った感じがとてもなんかわ●めちゃん的で、とりあえずダサかったのではないかと思うのであります。

ミニスカートのブーム【もう定番でしょうが笑】がいまだにきえないのはミニがかわいいからなのですし。
まブルマーの150年の歴史にくらべたら、まだまだなんですけどね笑

とまあふとした事で少し考えてしまった今日この頃です☆。

ブンカップお疲れさまでした。

それではN♂








Comment

管理者のみに表示

