播州産地見学に行ってきました その3

2012-08-22
こんにちは☆

大分更新してませんでした泣
リソースセンターも再開したということで、ブログも再開しちゃいますね♪
ということで播州産地見学レポートの続きです。


みなさんバス移動お疲れさまです☆
とバスをおりた場所は西脇市コミニティセンター!!
ここで、株式会社播の社長棚倉さんと今回の見学ツアーで帯同していただく金川さんより
播州(西脇市)の織物について色々と説明して頂きました。

↓説明風景
金川さん説明中

テキスタイル科の学生だけでなく、服装科・高度専門士科の学生もいたので、
組織名称や用語説明といった基礎的な織物知識から、実際に現場で使用している仕様書を使用して
生地を生産する前の指示行程まで幅広く説明して頂きました。

とてもわかりやすく、スタッフN♂写真をとりながら、時には写真をとるのわすれながら聞いてしまいました!!

見学にいったみなさんみなさん覚えてますか?

播州はどんな織物の産地ですか??




















A - 先染め綿織物ですよ。


といったところで久々の更新はこんなところで、次回は
株式会社播さんの会社見学あたりのレポートですかね。

それでは♪

スタッフN♂
Comment

管理者のみに表示